[ME:I DEBUT SPECIAL] ME:I (미아이) - Sugar Bomb (4K) 全員が日本人のガールズグループがここまでハイクオリティな楽曲をリリースしたことが驚き!それも韓国の音楽番組で日本語の歌詞のままで…。NewJeansのデビュー以降、K-POPガールズグループの楽曲の洗練度がメキメキ上がっている気がします。1年ぶりにブログに復帰して良かった!

[BE ORIGINAL] UNIS(유니스) 'SUPERWOMAN' (4K) UNISに関して何の予備知識もないまま聴いたこの曲。イントロが始まった瞬間から引き込まれ、感動が続いたまま聴き終わりました。クールで洗練されながらもアイドル曲として成立している…こういう曲があるからK-POPはチェックしなければなりません。UNIVERSE TICKETというオーディション番組があったこと。PRIKILのナナがグループに選ばれたことなど今知りました。

Loossemble (루셈블) - 'Girls' Night' MV 今月の少女(LOONA)のヒョンジン・ヨジン・ビビ・ゴウォン・ヘジュの5人から成るLoossembleが最新曲をリリースしました。この曲もメンバー構成のことを忘れて新人グループと勘違いしたまま「結構いい曲じゃん」と思いながら聴いてました。チョン・ビョンギ氏プロデュースではないのに、その時代のLOONAの匂いがするのが面白いです。



2019-03-27

SNH48 K-POPユニット7SENSES、中国で開催された音楽祭「The 26th Oriental Billboard Music Festival」で「Most Popular Group」受賞! 人気の「7 O'CLOCK」を披露


7SENSESが中国の音楽授賞式で、人気のアルバム収録曲を披露しました。

先月の韓国デビューが記憶に新しいSNH48のK-POPユニット7SENSESが、最新アルバム収録曲「7 O'CLOCK」をステージ初披露しました。

25日に中国で開催された「The 26th Oriental Billboard Music Festival」に出演した7SENSESは、最受歡迎組合(最も人気のグループ)賞を受賞。この日にパフォーマンスする曲として、タイトル曲「Swan」ではなく、それに続くアルバムの2ndトラックである「7 O'CLOCK」を選びました。

静かでテンポもスローなバラード系の「Swan」対し、「7 O'CLOCK」はタイトでエッジの効いたファンキーなダンスナンバーです。最新アルバムではベストトラックと言ってもいいほどの良曲で、作曲・編曲は韓国の音楽制作会社「JXL Trax」と、DJ出身の音楽プロデューサーKim Hamangが担当しています。





「7 O'CLOCK」のクールな曲調に合わせ、カジュアルなガールクラッシュ系の衣装で登場した7SENSESは、相変わらずのキレのあるパフォーマンスで見る者を引き付けました。


メンバーのTakoは黒髪でヘアスタイルも変え、韓国でデビュー活動していた時とはかなり印象が違いました。





この曲は現在のところ中国語バージョンのみですが、将来的には「Swan」のように韓国語バージョンも作ってほしい曲のひとつです。

KiKiは2月の韓国プロモーションで、今後も7SENSESとして韓国での活動を続けたいと語っていました。まだ知られていない過去の名曲も多いので、ぜひそれらにもスポットを当て再生させてほしいです。




最受歡迎組合(最も人気のグループ)賞を受賞した7SENSES



生中継のインタビューには純白の衣装で登場







Weiboのフォロワー数400万人を突破したKiKi


















人気記事 (過去 30 日間)

アーカイブス