Billlie | 'trampoline' M/V 今から10数時間前、時を同じくして2組のK-POPガールズグループが傑作MVを公開しました。まずひとつ目はBilllie。これまでにもBilllieはクオリティの高い楽曲を数多くリリースしてきましたが今回は格別です。鬼才ハンジョンスPDがいよいよその正体をむき出しにしてきたという感じ。作詞・作曲・編曲に名を連ねるC'SAは、かつてシンシアの名で「MOMOLANDを探して」「アイドル学校」に出演したことでも知られています。2021年からプロデュース業を開始しBilllie以外にもaespa、NMIXX、fromis_9、Kep1erなどに楽曲を提供してきました。ハンジョンスPDとC'SAは要注目です。

XG - IYKYK (Official Music Video) 二つ目はXG。2001年にリリースされたm-floの"Prism"をサンプリングした楽曲で、2-Stepリズムが生み出す疾走感が、これまでにないXGの新たな魅力を引き出しています。デビュー前からXGを育ててきたサイモンPDもいよいよ遠慮なくなってきました。YouTubeコメント欄にはm-flo本人が感謝のメッセージを記しています。


2019-04-01

今月の少女/LOONA、カムバック活動終了と同時に謎のティーザー映像を公開…エイプリルフールの冗談? ファンの憶測を呼ぶ


LOONAがいつもながらの謎のティーザーを公開しました。

3月31日を持って新曲「Butterfly」のカムバック活動を終了したLOONAが、間髪入れずにその日の夜、4月1日午前0時に"#"と題した難解な映像を公開しました。

映像にはそれが何を意味するのか不明な、断片的なイメージのカットが続き、過去の作品である「++」「Butterfly」を燃やして、最後に「今月の少女"#"」の文字で締めくくっています。








過去を否定して新しいものを提示する意味なのかもしれませんが不明です。

この映像が4月1日午前0時のエイプリルフールきっかりに公開されたため、ファンからは「エイプリルフールのいたずら?」との声もあがりましたが、LOONAは「Hi High」の時にも活動終了直後にティーザーを公開していたので、作り込まれた映像の内容から見ても"ただのいたずら"ではないだろうとの見方が優勢です。

ティーザー映像が何を意味するのかは、明確になりまで少し待つ必要がありそうです。



190331今月の少女(LOONA)ミニファンミーティング







人気記事 (過去 30 日間)

アーカイブス