[ME:I DEBUT SPECIAL] ME:I (미아이) - Sugar Bomb (4K) 全員が日本人のガールズグループがここまでハイクオリティな楽曲をリリースしたことが驚き!それも韓国の音楽番組で日本語の歌詞のままで…。NewJeansのデビュー以降、K-POPガールズグループの楽曲の洗練度がメキメキ上がっている気がします。1年ぶりにブログに復帰して良かった!

[BE ORIGINAL] UNIS(유니스) 'SUPERWOMAN' (4K) UNISに関して何の予備知識もないまま聴いたこの曲。イントロが始まった瞬間から引き込まれ、感動が続いたまま聴き終わりました。クールで洗練されながらもアイドル曲として成立している…こういう曲があるからK-POPはチェックしなければなりません。UNIVERSE TICKETというオーディション番組があったこと。PRIKILのナナがグループに選ばれたことなど今知りました。

Loossemble (루셈블) - 'Girls' Night' MV 今月の少女(LOONA)のヒョンジン・ヨジン・ビビ・ゴウォン・ヘジュの5人から成るLoossembleが最新曲をリリースしました。この曲もメンバー構成のことを忘れて新人グループと勘違いしたまま「結構いい曲じゃん」と思いながら聴いてました。チョン・ビョンギ氏プロデュースではないのに、その時代のLOONAの匂いがするのが面白いです。



2019-05-31

今月の少女 ヒジン&チュが平日の表参道に突如出現! 新しい旅行番組の撮影で、5月29日から東京に滞在中


今月の少女 ヒジンとチュが平日の表参道でファンにキャッチされました。

29日、SNSには今月の少女/LOONAのメンバーヒジンとチュが、東京の表参道を何かの撮影をしながら歩いている姿が写真で公開されました。2人はセルフカムを持ちながら、表参道を原宿方面に向かって歩いています。

背景に見えるのはみずほ銀行青山支店。位置としては地下鉄の表参道駅を出てすぐの付近で、引きで見ると以下のようになります。


2人が歩いて行った原宿方面を望む景色はこちら↓


SNSには他にもこんな写真が掲載されました↓


2人が日本に来るらしいとの情報は、29日の朝には伝わっていました。仁川空港の午前の便に搭乗するヒジン&チュウの姿が捉えられ、SNSで拡散されていました。



その後、日本の成田空港で2人が目撃されました↓


そして、日本に到着した29日の午後には、表参道駅の付近で目撃されたという流れです。この時点では2人が何を撮影しているのか不明だったため、世界のLOONAファンは「LOONA TV(今月の少女のWEB映像シリーズ)ではないか?」「新曲の関係?」と様々に憶測をめぐらしていました。

また一部のファンはヒジンが手にしたカメラの形状から「バトルトリップ」のような旅番組の撮影を予測していました。


そして翌日の30日には、今月の少女が所属するBlockBerryCreativeが「今月の少女のヒジンとチュが tvN D『チュクネツアー』に出演することになり、今東京で撮影している」と伝えました。

「チャンネツアー」のデジタル・スピンオフである「チュクネツアー」は、コストパフォーマンスのよい貧乏旅行を設計し旅立つ「チャンネツアー」とは異なり、“感性“を重視する旅行記で、誰もが行く平凡な旅行ルートでも、より特別に楽しめる方法と“インサ(インサイダー)”旅行客のための感性あふれるスポットが公開されます。

出演者たちは毎回、旅行前に必ずやりたいことを要請し「お腹いっぱいで死にそう」「不思議で死にそう」など、「~で死にそう(チュクネ)」と名付けられた3つのコンセプトで行われる旅行を体験することになります。

その後、韓国に戻る前に旅行を評価する予定。この過程でSNSにあるありふれた情報ではなく、実際に行ってきた人々だけが知っているリアルな旅行の楽しみ方が公開されるということです。

tvN D「チュクネツアー」は毎週水曜日tvN D ENT、YouTube、Facebookアカウントを通じて公開され、ヒジンとチュが出演する番組は6月中に公開される予定です。


表参道がある神宮前で思い出すのが、ヒジン&ヒョンジンの「I'll Be There」とヒョンジンの「Around You」ミュージックビデオが撮影された、神宮前のマンションの屋上スタジオ。当時(2年半前)、この2つのMVにハマっていた私は、登場するロケ地を見つけ出すことに没頭して、神宮前のマンションは最後に数日かけてやっと探り当てました。

その後、実際にロケ地に行ったりしてとても楽しかったです。あとからわかったのは、神宮前のマンションスタジオは、日本でもアイドルなどが頻繁に撮影で使用する場所で、ヒジン&ヒョンジンと同じ頃、まだデビュー直後の欅坂46 渡邉理佐と志田愛佳もそこで撮影していました。

あと余談ですが、ヒジン&ヒョンジンの最初の日本MV撮影旅行には、実はハスルも同行していました。新宿の同じホテルに泊まっていたのです。結局、日本でのハスルの姿は公開されていませんが、映像は多分あるはずです。





人気記事 (過去 30 日間)

アーカイブス