2019-05-23

Cherry Bulletが長崎ハウステンボス、福岡シーサイドももちに出現! 新曲「Really Really」MVがオール日本ロケと話題


Cherry Bulletの新曲ミュージックビデオは全編の撮影地が日本でした。

FNCエンターテインメントのガールズグループCherry Bulletが、22日に新曲「Really Really」のMVを公開しました。デビュー曲「Q&A」に続き2曲目となる今作は、グループの明るく爽やかなイメージを象徴する軽快なサマーソングで、これから暑くなってくるシーズンにぴったりのムードを持っています。

新曲「Really Really」についてFNC側は「トロピカルハウスをベースにしたモダンポップジャンルで『あなたが大好き!』と率直に叫ぶ少女たちのストーリーを表現した」と紹介しました。


現在、YouTube急上昇ランク入りして注目の「Really Really」ですが、MVのロケ地がすべて日本ではないかと話題になっています。



私もMVを見ていて、最初は気づきませんでしたが2回目によく背景を見ると、何気に日本語が映り込んでいて「あれ?」と思いました。そこで調べるとやはり、新曲のロケ地がツイッターで大きな話題になっていました。


ロケ地1:福岡シーサイドももち海浜公園



少し前にCherry Bullet公式SNSに福岡ヤフオクドームの写真が掲載され、ファンは何のロケかと思ったようですが、どうやら新曲MVの撮影だったようです。シーサイドももち海浜公園は施設の入り口のダンスシーンでロケに使用されています。


ロケ地2:長崎・西海橋


MVのオープニングとエンディングで、グループがバス移動するシーンで渡るのが、長崎県佐世保市針尾島と西海市西彼町の間にある伊ノ浦瀬戸(針尾瀬戸)に架かるアーチ橋の西海橋(さいかいばし)です。


画面の施設に「の」の字が見えています。最初はこの文字に「日本?」と思いました。


ロケ地3:長崎ハウステンボス




 新曲「Really Really」MVの主な撮影地は長崎ハウステンボスです。有名な観光スポットですが、実際には行ったことがないので、あまりピンときませんでした。ですが調べたところ間違いありません。ツイッターでは地元の人々や、過去に訪れた人たちが「チェリブレ、ハウステンボスに来てたの?!」と一様に驚きの声をあげています。





Cherry Bulletの新曲MVがオール日本ロケなのは、やはりメンバーに日本人が3人いるのが関係しているのでしょうか? 日本のファンとしてはこうした小さなことでもテンションがあがるものです。音楽番組などのカムバック活動が楽しみです。



KCON 2019 JAPANでAOAのHeart AttackをカバーしたCherry Bullet





人気記事 (過去 30 日間)

アーカイブス