[ME:I DEBUT SPECIAL] ME:I (미아이) - Sugar Bomb (4K) 全員が日本人のガールズグループがここまでハイクオリティな楽曲をリリースしたことが驚き!それも韓国の音楽番組で日本語の歌詞のままで…。NewJeansのデビュー以降、K-POPガールズグループの楽曲の洗練度がメキメキ上がっている気がします。1年ぶりにブログに復帰して良かった!

[BE ORIGINAL] UNIS(유니스) 'SUPERWOMAN' (4K) UNISに関して何の予備知識もないまま聴いたこの曲。イントロが始まった瞬間から引き込まれ、感動が続いたまま聴き終わりました。クールで洗練されながらもアイドル曲として成立している…こういう曲があるからK-POPはチェックしなければなりません。UNIVERSE TICKETというオーディション番組があったこと。PRIKILのナナがグループに選ばれたことなど今知りました。

Loossemble (루셈블) - 'Girls' Night' MV 今月の少女(LOONA)のヒョンジン・ヨジン・ビビ・ゴウォン・ヘジュの5人から成るLoossembleが最新曲をリリースしました。この曲もメンバー構成のことを忘れて新人グループと勘違いしたまま「結構いい曲じゃん」と思いながら聴いてました。チョン・ビョンギ氏プロデュースではないのに、その時代のLOONAの匂いがするのが面白いです。



2019-05-23

Red Velvet、NHK Eテレ「テレビでハングル講座」にインタビューゲスト出演! グループの魅力や日本2ndミニアルバム「SAPPY」の注目ポイントを紹介


5/22(水) 23:30から放送されたNHK Eテレ「テレビでハングル講座」にRed Velvetがゲスト出演。インタビューでグループの魅力や、今月発売の日本2ndミニアルバム「SAPPY」の注目ポイント、メンバーがよく使うとっておきのハングルなどについて話しました。

まず、Red Velvetの紹介としてアイリーンは「Red Velvetはレッドの強烈さや明るいエネルギーとベルベットの女性らしさという、相対する2つの魅力を見せられるグループです」と説明。続いてスルギは「私たちの曲はジャンルが多様ですが、それを全部こなせるのが強みだと思います」と話しました。

また、「グループでお母さんみたいな人は?」と聞かれ、メンバーたちはそろって「ウェンディ」と答えました。これに対しウェンディは「こんな娘たちを育てた覚えは…」と冗談ぽく返しました。

さらに「手のかかる末っ子は?」の問いには、イェリが「私はごはんをこぼしながら食べます」と自ら手をあげました。するとスルギは「それに機械が苦手です」と真顔で付け加えました。

「末っ子なのか? おばあちゃんなのか?」と聞かれると、アイリーンは「おばあちゃん?聞き間違えたかと…。『グループのおばあちゃんを担当してます』って」と言って大喜びしました。

インタビューでは他に、アルバムのタイトル曲「SAPPY」の注目部分をイェリが話し、振り付けポイントをジェスチャー付きで説明しました。

また、日本公演の感想を聞かれたウェンディは、「初めて舞台に登場した時に、ペンライトがばっと広がっているのが見えました。言葉に表せないくらい、すごく胸にぐっと来た瞬間で…」と語り、ジョイは「もっとたくさんのファンの方々に私たちのステージを見せたいです。みなさんと一緒にコミュニケーションをとって楽しみたいというのが目標です」と抱負を伝えました。

他にもRed Velvetは「よく使う言葉、言われてうれしい言葉」や、外国語の学習のアドバイスについて答えています。









































(月刊 NHKテレビ テレビでハングル講座にはインタビュー全編が掲載されています)








Posted in  on 5/23/2019 by TEN |  

人気記事 (過去 30 日間)

アーカイブス