[ME:I DEBUT SPECIAL] ME:I (미아이) - Sugar Bomb (4K) 全員が日本人のガールズグループがここまでハイクオリティな楽曲をリリースしたことが驚き!それも韓国の音楽番組で日本語の歌詞のままで…。NewJeansのデビュー以降、K-POPガールズグループの楽曲の洗練度がメキメキ上がっている気がします。1年ぶりにブログに復帰して良かった!

[BE ORIGINAL] UNIS(유니스) 'SUPERWOMAN' (4K) UNISに関して何の予備知識もないまま聴いたこの曲。イントロが始まった瞬間から引き込まれ、感動が続いたまま聴き終わりました。クールで洗練されながらもアイドル曲として成立している…こういう曲があるからK-POPはチェックしなければなりません。UNIVERSE TICKETというオーディション番組があったこと。PRIKILのナナがグループに選ばれたことなど今知りました。

Loossemble (루셈블) - 'Girls' Night' MV 今月の少女(LOONA)のヒョンジン・ヨジン・ビビ・ゴウォン・ヘジュの5人から成るLoossembleが最新曲をリリースしました。この曲もメンバー構成のことを忘れて新人グループと勘違いしたまま「結構いい曲じゃん」と思いながら聴いてました。チョン・ビョンギ氏プロデュースではないのに、その時代のLOONAの匂いがするのが面白いです。



2019-05-17

OH MY GIRL、Mnet「M COUNTDOWN」の集計ミスで、5月の第3週チャート順位が誤って発表される…放送後に届いた1位の知らせに現場が沸き返る


16日に放送されたMnet「M COUNTDOWN」では、チャート集計エラーが原因で、1位と2位の順位が間違って放送される事態が起こりました。

「M COUNTDOWN」側は発表された1位のランキングの結果について、放送後に公式SNSを通じ、「5月16日生放送でチャート集計エラーが原因で、順位が間違っていることお知らせします。今回の順位エラーは、ソーシャルメディア集計部分を手技入力する過程で、担当者のミスがあったことを確認しました」と伝えました。

続いて「検討した後、グラフを再集計した5月3週目のランキングが、訂正されたことお知らせいたします。2019年5月16日Mカウントダウンの1位は、オーマイガールです。集計エラーが原因でけがをした5月3週目1位候補ニューイーストとオーマイガールに深くお詫び申し上げます」と付け加えました。


さらに「M COUNTDOWN」側は 「Mカウントダウンを見守って投票に参加してくださったファンの皆さんと、視聴者の皆さんにお詫びして、このようなことが再発しないように、今後のチャート集計により慎重を心がけるよう努力します」と伝えました。


そしてこの一報は、MBCガーデンスタジオで収録中の、OH MY GIRLのもとに届きました。Mカで初の1位受賞の知らせに、メンバーはもちろんスタッフも目を丸くして驚きました。そして誰より興奮して歓声をあげたのは、現場を見守っていたファンたちでした。



この日の「M COUNTDOWN」の集計がおかしいのは、放送直後から話題になっていて、それに押されて番組側が再度確認した形のようです。

OH MY GIRLはカムバックの新曲が「THE SHOW」「SHOW CHAMPION」と続けて1位になっていて、「M COUNTDOWN」には3冠が懸かっていました。これでOH MY GIRLの新曲はケーブル音楽番組制覇となり、また、デビュー後に「M COUNTDOWN」で初めての1位という栄誉に輝きました。


MBCガーデンスタジオ:エムカ1位受賞の知らせが現場に伝わった瞬間


[OH MY GIRL - The fifth season (SSFWL)] M COUNTDOWN 190516 EP.619



≪その他の「M COUNTDOWN」に出演したガールズグループたち≫

[EXID - ME&YOU] Comeback Stage | M COUNTDOWN 190516 EP.619


[Weki Meki - Picky Picky] Comeback Stage | M COUNTDOWN 190516 EP.619


[Weki Meki - Whatever U Want] Comeback Stage | M COUNTDOWN 190516 EP.619


[LADIES' CODE - FEEDBACK] Comeback Stage | M COUNTDOWN 190516 EP.619


EXIDは韓国で最後の活動曲。今までとは違うスタイルが新鮮です。Weki Mekiは「Whatever U Want」がいい感じ。もっとこういうタイプの曲を聴きたいです。LADIES' CODEはファンキーでクールな曲調がGood。悲しい過去はすっかり拭い去って、ここからまた一歩、歩み始めた3人です。





人気記事 (過去 30 日間)

アーカイブス