[ME:I DEBUT SPECIAL] ME:I (미아이) - Sugar Bomb (4K) 全員が日本人のガールズグループがここまでハイクオリティな楽曲をリリースしたことが驚き!それも韓国の音楽番組で日本語の歌詞のままで…。NewJeansのデビュー以降、K-POPガールズグループの楽曲の洗練度がメキメキ上がっている気がします。1年ぶりにブログに復帰して良かった!

[BE ORIGINAL] UNIS(유니스) 'SUPERWOMAN' (4K) UNISに関して何の予備知識もないまま聴いたこの曲。イントロが始まった瞬間から引き込まれ、感動が続いたまま聴き終わりました。クールで洗練されながらもアイドル曲として成立している…こういう曲があるからK-POPはチェックしなければなりません。UNIVERSE TICKETというオーディション番組があったこと。PRIKILのナナがグループに選ばれたことなど今知りました。

Loossemble (루셈블) - 'Girls' Night' MV 今月の少女(LOONA)のヒョンジン・ヨジン・ビビ・ゴウォン・ヘジュの5人から成るLoossembleが最新曲をリリースしました。この曲もメンバー構成のことを忘れて新人グループと勘違いしたまま「結構いい曲じゃん」と思いながら聴いてました。チョン・ビョンギ氏プロデュースではないのに、その時代のLOONAの匂いがするのが面白いです。



2019-05-13

【PRODUCE48】旅行のため韓国に訪問したAKB48メンバーたち…ひとり二人ではなく4〜5人の入国? プレス禁輸(報告の先送り)の可能性も


AKB48を中心とした日本のアイドル事情に詳しい「ビッグデータニュース」イ・サンチョル記者の気になる記事です。

記者によれば最近、4~5人のAKB48メンバーが韓国入りしたとのこと。関係者の話ではスケジュールではなく旅行扱いであるものの、メンバーには卒業生も含まれ、ニュース禁輸(取材した事案の報告を一定期間先送りにすること)の可能性も示唆しています。

/////////////////////////////////////

旅行のため韓国に訪問したAKB48メンバーたち、ひとり二人でもなく4〜5人の入国?
http://www.thebigdata.co.kr/view.php?ud=201905131313354758482b2d7606_23

[ビッグデータニュースイ・サンチョル記者]
AKB48出身の竹内美宥、高橋朱里が韓国でデビューを控えた中、ひとり二人ではなく、何人かの日本のガールズグループのメンバーたちが韓国に入国した事実が知らされた。

日本側のある関係者は13日午前、ビッグデータニュースとの接触で、「日本のガールズグループAKB48の数名のメンバーが、旅行のため韓国に滞在していることを知っている。スケジュールではなく、単純な旅行なので正確に把握できないが、4〜5人程度が韓国に旅行で来ていること知っている。ここには卒業メンバーも含まれており、フライトについては知ることができない、ご了承いただきたい」と伝え、多くのメンバーが入国したことについて、禁輸されているものがあるかどうかという問題がある。

現在、韓国歌手としてデビューを控えている「プロデュース48」に出演した高橋朱里は、AKB48を卒業して韓国芸能事務所「Woollimエンターテインメント」と契約を結んだ。また竹内美宥は「ミスティックストーリー」と契約を締結して、リッスンステージを介してファンに甘い舞台を披露している。最近ではAKB48の千葉恵里がMnet「留学少女」の撮影を終えた。

一方、「プロデュース48」に出演して、多くの韓国ファンに大きな愛を受けたAKB48の千葉恵里は、来る23日午後11時に、Mnetプログラム「留学少女」の初放送を控えている状態である。





人気記事 (過去 30 日間)

アーカイブス