[ME:I DEBUT SPECIAL] ME:I (미아이) - Sugar Bomb (4K) 全員が日本人のガールズグループがここまでハイクオリティな楽曲をリリースしたことが驚き!それも韓国の音楽番組で日本語の歌詞のままで…。NewJeansのデビュー以降、K-POPガールズグループの楽曲の洗練度がメキメキ上がっている気がします。1年ぶりにブログに復帰して良かった!

[BE ORIGINAL] UNIS(유니스) 'SUPERWOMAN' (4K) UNISに関して何の予備知識もないまま聴いたこの曲。イントロが始まった瞬間から引き込まれ、感動が続いたまま聴き終わりました。クールで洗練されながらもアイドル曲として成立している…こういう曲があるからK-POPはチェックしなければなりません。UNIVERSE TICKETというオーディション番組があったこと。PRIKILのナナがグループに選ばれたことなど今知りました。

Loossemble (루셈블) - 'Girls' Night' MV 今月の少女(LOONA)のヒョンジン・ヨジン・ビビ・ゴウォン・ヘジュの5人から成るLoossembleが最新曲をリリースしました。この曲もメンバー構成のことを忘れて新人グループと勘違いしたまま「結構いい曲じゃん」と思いながら聴いてました。チョン・ビョンギ氏プロデュースではないのに、その時代のLOONAの匂いがするのが面白いです。



2019-06-06

fromis_9、新曲「FUN!」が日本を含む4カ国の iTunes K-POPシングルチャートで1位に! カラフルでエネルギッシュなスタイルが軌道に乗る


fromis_9の最新アルバムのタイトル曲「FUN!」が世界で人気です。

カムバックしたfromis_9の最初のシングルアルバム「FUN FACTORY」のタイトル曲「FUN!」が5日午前、香港、日本、デンマーク、ベルギーのiTunesのK-POPシングルチャートで1位を占めました。

さらに、オーストリア、スペイン、オランダ、ベトナムでは2位、オーストラリア、カナダ、ドイツ、イタリア、スウェーデンでは、3位にランクインするなど「FUN!」は全世界21カ国のiTunesチャートTOP10に入りました。

4日午後6時にリリースされた「FUN FACTORY」は、昨年10月に発表したスペシャルシングル「From.9」以降、fromis_9が約8ヶ月ぶりに発表した新譜で「退屈な日常を抜け出して、私たち同士楽しく遊ぼう!私たちのすべてが愉快で楽しいだろう」というメッセージが込められています。

話題のタイトル曲「FUN!」は、日常に疲れた人々に楽しみをプレゼントするというfromis_9の愉快なメッセージが込められた曲で、軽快なハウス、ディスコのリズムとメンバーたちの若々しいエネルギーが聞く人に心地よいヒーリングをプレゼントしています。


所属事務所Off The Recordに移籍してからのfromis_9は、メンバーが髪色を明るく変え、楽曲もそれまでの学園路線から、カラフルでエネルギッシュな方向に大転換しています。今作もその線上にあると言える作品で、fromis_9の新しいスタイルがすっかり確立されてきた感があります。

また、それに対する世界のファンの反応も良好で、グループのコンセプトチェンジは概ね成功した様相です。同じ事務所のIZ*ONEとはコンセプトの住み分けがハッキリしている点も、良好な活動の要因になっていると言えそうです。

多彩な9人9色の魅力で、今年の夏の歌謡界の新しい突風を予告したfromis_9は、音楽番組を始め芸能番組などに出演し、多方面で活発な活動を展開する予定です。








人気記事 (過去 30 日間)

アーカイブス