[ME:I DEBUT SPECIAL] ME:I (미아이) - Sugar Bomb (4K) 全員が日本人のガールズグループがここまでハイクオリティな楽曲をリリースしたことが驚き!それも韓国の音楽番組で日本語の歌詞のままで…。NewJeansのデビュー以降、K-POPガールズグループの楽曲の洗練度がメキメキ上がっている気がします。1年ぶりにブログに復帰して良かった!

[BE ORIGINAL] UNIS(유니스) 'SUPERWOMAN' (4K) UNISに関して何の予備知識もないまま聴いたこの曲。イントロが始まった瞬間から引き込まれ、感動が続いたまま聴き終わりました。クールで洗練されながらもアイドル曲として成立している…こういう曲があるからK-POPはチェックしなければなりません。UNIVERSE TICKETというオーディション番組があったこと。PRIKILのナナがグループに選ばれたことなど今知りました。

Loossemble (루셈블) - 'Girls' Night' MV 今月の少女(LOONA)のヒョンジン・ヨジン・ビビ・ゴウォン・ヘジュの5人から成るLoossembleが最新曲をリリースしました。この曲もメンバー構成のことを忘れて新人グループと勘違いしたまま「結構いい曲じゃん」と思いながら聴いてました。チョン・ビョンギ氏プロデュースではないのに、その時代のLOONAの匂いがするのが面白いです。



2019-06-26

IZ*ONE チェヨン&ウンビ、NHK「うたコン」の相川七瀬とのコラボで見事なハモりを披露! ダンスメンのチェヨンがボーカルソロでも活躍


IZ*ONEの「うたコン」初出演で、最も注目すべきはチェヨンとウンビでした。

25日に生放送されたNHK「うたコン」に出演したIZ*ONEは、AKB48「ヘビーローテーション」と新曲の「Buenos Aires」、さらに相川七瀬との共演で「夢見る少女じゃいられない」をイ・チェヨンとクォン・ウンビが歌いました。

相川七瀬の両サイドに立ったチェヨンとウンビは、Aメロからきれいなハモりを聴かせ、Bメロではそれぞれが順にソロをとりました。さらにサビでは再び難しいハモりにまわり、K-POPアイドルならではの実力を見せました。


特に新鮮だったのが、Bメロでチェヨンが歌ったソロの声の愛らしさ。IZ*ONE完全体では中々聴けない声で、「チェヨンってこんなにキュートな声だったの?」と、プデュから見ている者としても驚きでした。

通常、ウンビと共に出るのはメインボーカルのチョ・ユリか、続くボーカルメンのキム・チェウォン、アン・ユジンなどが妥当ですが、今回はダンスメンのチェヨンが歌って大正解でした。


一般的にボーカルの評価は、声量や声の高さなどで判断されがちですが、声質や雰囲気も大事だと、チェヨンの歌を聴いてあらためて思いました。

そして二人とも、難しいハモりを見事にこなしていて、とても良かったです。






人気記事 (過去 30 日間)

アーカイブス