[ME:I DEBUT SPECIAL] ME:I (미아이) - Sugar Bomb (4K) 全員が日本人のガールズグループがここまでハイクオリティな楽曲をリリースしたことが驚き!それも韓国の音楽番組で日本語の歌詞のままで…。NewJeansのデビュー以降、K-POPガールズグループの楽曲の洗練度がメキメキ上がっている気がします。1年ぶりにブログに復帰して良かった!

[BE ORIGINAL] UNIS(유니스) 'SUPERWOMAN' (4K) UNISに関して何の予備知識もないまま聴いたこの曲。イントロが始まった瞬間から引き込まれ、感動が続いたまま聴き終わりました。クールで洗練されながらもアイドル曲として成立している…こういう曲があるからK-POPはチェックしなければなりません。UNIVERSE TICKETというオーディション番組があったこと。PRIKILのナナがグループに選ばれたことなど今知りました。

Loossemble (루셈블) - 'Girls' Night' MV 今月の少女(LOONA)のヒョンジン・ヨジン・ビビ・ゴウォン・ヘジュの5人から成るLoossembleが最新曲をリリースしました。この曲もメンバー構成のことを忘れて新人グループと勘違いしたまま「結構いい曲じゃん」と思いながら聴いてました。チョン・ビョンギ氏プロデュースではないのに、その時代のLOONAの匂いがするのが面白いです。



2019-06-28

【留学少女】千葉恵里、レコーディングで涙… ついに少女たちのオリジナルK-POPソングがリリースへ! 第1弾のティーザー映像を公開


「PRODUCE48」出演以来、韓国でも注目を集めて来たAKB48千葉恵里が出演中のMnet「留学少女」が、番組のオリジナル曲のティーザー映像を公開しました。

27日、夜11時から放送されたMnet「留学少女」では、ソウルを離れカルチャーツアーを楽しむ少女たちの姿と、少女たちのオリジナルK-POP音源が初公開されました。


この音源は「留学少女」に参加した、多国籍の10人の少女たちのために書き下ろされた、オリジナルのK-POPソングで、7月4日には音源とMVがリリースされます。

少女たちにとって、オリジナル曲の音源リリースは、留学を通じて一歩ずつ成長し、夢と情熱を育ててきた先に行き着く、最終着地点でもあります。


「留学少女」は、放送開始から中盤を越えた現在まで、少女たちの新鮮なケミストリーと様々なエピソードで、グローバル視聴者の熱い反応を起こしてきました。

少女たちは特別な留学チャンスを与えられ、今まで経験したことのないKカルチャーを感じ、格別なチャレンジ精神と冷めない情熱、K-POPに対する実直な気持ちで、視聴者に穏やかな感動とヒーリングを伝えてきました。

音源がリリースされるまでの残りの留学期間に、少女たちの夢に向かう力強い跳躍が、さらに光を放つことが期待されています。











人気記事 (過去 30 日間)

アーカイブス