[ME:I DEBUT SPECIAL] ME:I (미아이) - Sugar Bomb (4K) 全員が日本人のガールズグループがここまでハイクオリティな楽曲をリリースしたことが驚き!それも韓国の音楽番組で日本語の歌詞のままで…。NewJeansのデビュー以降、K-POPガールズグループの楽曲の洗練度がメキメキ上がっている気がします。1年ぶりにブログに復帰して良かった!

[BE ORIGINAL] UNIS(유니스) 'SUPERWOMAN' (4K) UNISに関して何の予備知識もないまま聴いたこの曲。イントロが始まった瞬間から引き込まれ、感動が続いたまま聴き終わりました。クールで洗練されながらもアイドル曲として成立している…こういう曲があるからK-POPはチェックしなければなりません。UNIVERSE TICKETというオーディション番組があったこと。PRIKILのナナがグループに選ばれたことなど今知りました。

Loossemble (루셈블) - 'Girls' Night' MV 今月の少女(LOONA)のヒョンジン・ヨジン・ビビ・ゴウォン・ヘジュの5人から成るLoossembleが最新曲をリリースしました。この曲もメンバー構成のことを忘れて新人グループと勘違いしたまま「結構いい曲じゃん」と思いながら聴いてました。チョン・ビョンギ氏プロデュースではないのに、その時代のLOONAの匂いがするのが面白いです。



2019-08-07

プデュ48 キム・ドア&JYP日本人チーム出身のレン・シカが所属、FENTの新ガールズグループFANATICSデビュー! 「THE SHOW」でタイトル曲「SUNDAY」を披露


FENTの新ガールズグループFANATICSがついに正式デビューしました。

このグループは何と言っても「PRODUCE48」出身のキム・ドアが話題。そして、TWICEのミナ、サナ、モモと共に、JYP練習生の日本人チームに所属したレン・シカがいることでも注目されています。

FANATICSは数ヶ月前から、YouTube公式でQUEENなどのダンス振付動画を公開していました。そのダンスが好評でファンは一刻も早いデビューを待ち望んでいました。今回のFANATICSのデビューへの展開は、ファンのそんな後押しが大きかったかもしれません。

FANATICSは6日の午後6時、各音楽配信サイトに1stミニアルバム「THE SIX」を発売、同時にタイトル曲「SUNDAY」のMVを公開しました。

「SUNDAY」は、毎日が日曜日であってほしいという内容で、先発ユニット「FLAVOR」のプロデュースを担当したNASSUNのAAP師団が再びプロデュースを引き受けました。

また、ダンスは「PRODUCE48」にトレーナーとして参加したペ・ユンジョン率いるYAMA&HOTCHICKSが担当しました。さらにMVはZanybrosのホン・ウォンギ監督がメガホンを取り、完成度の高い映像を誕生させました。





デビューアルバム「THE SIX」発売記念ショーケースも行われたこの日、FANATICSは早速、音楽番組「THE SHOW」に出演、タイトル曲「SUNDAY」の溌剌としたステージを披露しました。


 



キム・ドアはショーケースでデビューの感想として「お姉さんたちと一緒にデビューすることができ、本当にワクワクして、楽しみです。待ってくれたファンの皆さんや家族にも、ありがとうという言葉を必ず伝えたい」と語りました。

また「PRODUCE48」で残した流行語を活用し、「正式デビューすることが出来たので賞は一度もらわなきゃ」と抱負を述べました。

FANATICSの所属事務所FENTは「多くのファンの方々にFANATICSの正式デビューを待っていただいただけに、最善を尽くして準備しました。これから第一歩を踏み出すFANATICSのメンバーたちに多くの関心と愛をお願いします」と伝えました。

毎回発売されるアルバムのコンセプトに従って、このグループだけの変化に富んだ魅力をアピールするというFANATICS。デビュー活動はもちろんのこと、今後の展開も含めて要注目のガールズグループです。








人気記事 (過去 30 日間)

アーカイブス