[ME:I DEBUT SPECIAL] ME:I (미아이) - Sugar Bomb (4K) 全員が日本人のガールズグループがここまでハイクオリティな楽曲をリリースしたことが驚き!それも韓国の音楽番組で日本語の歌詞のままで…。NewJeansのデビュー以降、K-POPガールズグループの楽曲の洗練度がメキメキ上がっている気がします。1年ぶりにブログに復帰して良かった!

[BE ORIGINAL] UNIS(유니스) 'SUPERWOMAN' (4K) UNISに関して何の予備知識もないまま聴いたこの曲。イントロが始まった瞬間から引き込まれ、感動が続いたまま聴き終わりました。クールで洗練されながらもアイドル曲として成立している…こういう曲があるからK-POPはチェックしなければなりません。UNIVERSE TICKETというオーディション番組があったこと。PRIKILのナナがグループに選ばれたことなど今知りました。

Loossemble (루셈블) - 'Girls' Night' MV 今月の少女(LOONA)のヒョンジン・ヨジン・ビビ・ゴウォン・ヘジュの5人から成るLoossembleが最新曲をリリースしました。この曲もメンバー構成のことを忘れて新人グループと勘違いしたまま「結構いい曲じゃん」と思いながら聴いてました。チョン・ビョンギ氏プロデュースではないのに、その時代のLOONAの匂いがするのが面白いです。



2019-08-09

Rocket Punch、音楽番組「M COUNTDOWN」に初出演!アルバム収録曲の「Love Is Over」とタイトル曲「BIM BAM BUM」の2曲を披露


8月8日の午後に韓国で放送されたMnet「M COUNTDOWN」にWoollimの新ガールズグループRocket Punchが初出演。

音楽番組に初登場となったこの日のステージで、アルバム収録曲の「Love Is Over」とタイトル曲「BIM BAM BUM」の2曲を披露しました。









ご存知のように高橋朱里は昨年の「PRODUCE48」でコンセプト評価の30人に進出して、丁度今頃に放送された「M COUNTDOWN」でステージに立ちました。あれから1年が過ぎ、今度はWoollimの新人ガールズグループとして、再びMカの舞台に戻って来ました。

その経験プラス、AKB48での実績もあって、音楽番組での自分の見せ方には一日の長がありました。






ですが、他のメンバーたちも音楽番組の初出演とは思えないほど、落ち着いてカメラを目で追って表情を作っていました。スユンとソヒは「PRODUCE48」出演で舞台経験はあるものの、Mカには出演していなかったので、音楽番組はやはり初めてです。

たださすがに最年少のダヒョンはまだ緊張が感じられ、初舞台を務め上げるのが精いっぱいのようでした。これが今後の音楽番組出演を重ねる中で、どう変化していくのかも楽しみのひとつです。









リーダーのヨンヒはRed Velvetのスルギを思わせる韓国美女で、落ち着いていて雰囲気もあり、なぜリーダーなのかわかる気がします。またエンディングでアップだったスユンは、プデュ48の頃と比べてほんとうに綺麗になりました。




「Love Is Over」はプデュ48の「Rumor」を思わせるガールクラッシュ系で、タイトル曲「BIM BAM BUM」とはまったく違う面を見せています。海外ファンにはアルバム中で特に人気が高い1曲です。



「BIM BAM BUM」のIN&OUT DANCE動画です。Rocket Punchの個々のメンバーの魅力が凝縮された映像でお薦めです。


IN&OUT DANCEを見て、最も好みのシーンをキャプチャした後、ハッシュタグと一緒にリプライを送ると、抽選でロケットパンチのサインポラロイドがプレゼントされます。


Rocket Punch 1ST MINI ALBUM [PINK PUNCH]発売記念ファンサイン会のご案内-サウンドウェーブ(ヨンドゥンポ)

日時:8/11(日)6PM
場所:CTSアートホール
進行店:サウンドウェーブ永登浦店


Rocket Punch KBS 2TVミュージックバンク立場案内-事前録画

日時:8/9(金)5PM
場所:KBS新館公開ホール
人員チェック時間:8/9(金)12PM
申し込み掲示板オープン:8/8(木)8PM〜9PM







人気記事 (過去 30 日間)

アーカイブス