[ME:I DEBUT SPECIAL] ME:I (미아이) - Sugar Bomb (4K) 全員が日本人のガールズグループがここまでハイクオリティな楽曲をリリースしたことが驚き!それも韓国の音楽番組で日本語の歌詞のままで…。NewJeansのデビュー以降、K-POPガールズグループの楽曲の洗練度がメキメキ上がっている気がします。1年ぶりにブログに復帰して良かった!

[BE ORIGINAL] UNIS(유니스) 'SUPERWOMAN' (4K) UNISに関して何の予備知識もないまま聴いたこの曲。イントロが始まった瞬間から引き込まれ、感動が続いたまま聴き終わりました。クールで洗練されながらもアイドル曲として成立している…こういう曲があるからK-POPはチェックしなければなりません。UNIVERSE TICKETというオーディション番組があったこと。PRIKILのナナがグループに選ばれたことなど今知りました。

Loossemble (루셈블) - 'Girls' Night' MV 今月の少女(LOONA)のヒョンジン・ヨジン・ビビ・ゴウォン・ヘジュの5人から成るLoossembleが最新曲をリリースしました。この曲もメンバー構成のことを忘れて新人グループと勘違いしたまま「結構いい曲じゃん」と思いながら聴いてました。チョン・ビョンギ氏プロデュースではないのに、その時代のLOONAの匂いがするのが面白いです。



2019-08-31

SNH48 7SENSES、韓国で初のミニショーケース「SEOUL MINI SHOWCASE」が9月7日21:00からYouTubeでライブ配信決定!


7SENSESが韓国で初めて開催するミニショーケースが、YouTubeでライブ配信されることが決定しました。

8月31日現在、カムバック準備で韓国に滞在中の7SENSESは、来週9月7日に初のミニショーケースをソウルで開催します。

2017年のユニットデビュー以来、着々と歩みを進めて来た7SENSESは今年2月、シンサドンホレンイ作曲、EXIDのLE 韓国語詞の「SWAN」で音楽番組「SHOW CHAMPION」初出演を果たしました。

念願の韓国デビューに至った7SENSESは、8月26日から2週間の予定で韓国に滞在中で、第一週はソウルの有名ダンススタジオ「ALiEN」で、来週の新曲MV撮影とミニショーケースに向けて連日のレッスンに臨んでいます。

そして、9月7日の21:00から22:30(KST)に開催される「SEOUL MINI SHOWCASE」が、YouTubeで完全生配信されることが30日に発表されました。

デビューからこれまでの活動の、ひとつの集大成とも言えるミニショーケースに多くのファンが期待を寄せています。


https://www.youtube.com/watch?v=ZbRc2emzh3U


知っておきたい7SENSESの代表曲 BEST5

≪I Wanna Play≫

トータル的に見ておそらく7SENSESのベストと言える代表曲。この曲を一番に推すファンの声も少なくありません。ここぞという場で披露されることが多く、昨年参加した「Soribada 2018」でもパフォーマンスしていました。全編が英語の歌詞です。


≪SWAN≫

シンサドンホレンイがチャイコフスキーのバレエ「白鳥の湖」にインスパイアされて作曲したミディアムバラード。静かな中にも激しい情熱が込められた美しいナンバーです。この曲で7SENSESは今年2月に、音楽番組「SHOW CHAMPION」初出演を果たしました。


≪7 O'CLOCK≫

最新アルバム「SWAN」の収録曲。タイトなビートのダンス曲で、7SENSESのキレのあるダンスも楽しめます。こちらがタイトル曲でも良かったくらい。


≪Moonlight≫

韓国の有名プロデューサーDUBLE KICK作曲の快作。名作が多いDUBLE KICKの作品中でも、ここ数年ではベストに近い出来栄えです。私はこの曲で7SENSESを意識するようになりました。(7SENSESだけに7人が扇子を持っています、多分)


≪Lollipop≫

シンサドンホレンイお得意の四つ打ちビートの軽快なダンス曲。MOMOLANDのBboom Bboomに似ていると思うかもしれませんが、実はこちらの方が作曲されたのは先です。K-POPファンには親しみやすい曲調だと思います。


韓国滞在5日目の7SENSESの様子


ダイモン・Diamond

アキラ・Akira

エリワ・Eliwa


キキ・KIKI




7SENSESが韓国入りしてから、地下鉄の応援広告も増しています。

ビー・BEE(孔肖吟)
2号線宣陵駅smボード9.1〜9.30


タコ・Tako(张语格)
7号線江南区庁駅CMボード8.29〜9.28


ダイモン・Diamond(戴萌)
4号線恵化駅デジタルポスター8.28〜9.27






人気記事 (過去 30 日間)

アーカイブス