[ME:I DEBUT SPECIAL] ME:I (미아이) - Sugar Bomb (4K) 全員が日本人のガールズグループがここまでハイクオリティな楽曲をリリースしたことが驚き!それも韓国の音楽番組で日本語の歌詞のままで…。NewJeansのデビュー以降、K-POPガールズグループの楽曲の洗練度がメキメキ上がっている気がします。1年ぶりにブログに復帰して良かった!

[BE ORIGINAL] UNIS(유니스) 'SUPERWOMAN' (4K) UNISに関して何の予備知識もないまま聴いたこの曲。イントロが始まった瞬間から引き込まれ、感動が続いたまま聴き終わりました。クールで洗練されながらもアイドル曲として成立している…こういう曲があるからK-POPはチェックしなければなりません。UNIVERSE TICKETというオーディション番組があったこと。PRIKILのナナがグループに選ばれたことなど今知りました。

Loossemble (루셈블) - 'Girls' Night' MV 今月の少女(LOONA)のヒョンジン・ヨジン・ビビ・ゴウォン・ヘジュの5人から成るLoossembleが最新曲をリリースしました。この曲もメンバー構成のことを忘れて新人グループと勘違いしたまま「結構いい曲じゃん」と思いながら聴いてました。チョン・ビョンギ氏プロデュースではないのに、その時代のLOONAの匂いがするのが面白いです。



2019-08-04

高橋朱里所属のWoollim新ガールズグループRocket Punch、人気番組「路地裏食堂」のエンディングで、デビュー曲「BIM BAM BUM」MVが先行公開される


Rocket Punchのデビュー曲「BIM BAM BUM」が先行公開されました。

3日午後に韓国で放送された人気番組「路地裏食堂」のエンディングで、Rocket Punchの「BIM BAM BUM」ミュージックビデオが30数秒にわたり放映されました。

サビから2コーラスのAメロまでが流れ、曲のかなりの部分が明らかになっています。「路地裏食堂」を観ていた韓国のファンは、唐突にRocket PunchのMVが流れて、とても驚いたようです。

この情報はオンラインコミュニティの高橋朱里ギャラリーで、MVの放映直後に伝えられました。また、この日の深夜は新しいティーザー動画公開がなかったため、「路地裏食堂」のエンディングが「MVティーザー2」のような役割を果たしています。







「BIM BAM BUM」はモータウンのリズムをベースにした、少し懐かしい感じのするK-POPスタイルの曲で、最近で例えるとTWICEの「SIGNAL」が雰囲気が似ているかもしれません。思った通りのとてもいい曲です。







ところで、コミュニティでは「BIM BAM BUMは誰がセンターなのか?」という話になり、「ティザーでは高橋朱里のようだが?」「いいえ、韓国にはセンターの概念はなく、入れ替わっていきます」「いや、最近はハッキリとセンターを打ち出すグループもある」といった議論が交わされていました。

日本のアイドルは「センター」「エース」を明確に打ち出しますが、韓国ではそこまでハッキリした概念はありません。ただ、プデュの放送以降、少しずつ「センター」の概念が定着し始めていて、今はその過渡期かもしれません。





4日午前0時には、アルバムのフォトティーザー2が公開されました。








以下は、LOVELYZの単独コンを応援に来た高橋朱里のファンカムです。









人気記事 (過去 30 日間)

アーカイブス