[ME:I DEBUT SPECIAL] ME:I (미아이) - Sugar Bomb (4K) 全員が日本人のガールズグループがここまでハイクオリティな楽曲をリリースしたことが驚き!それも韓国の音楽番組で日本語の歌詞のままで…。NewJeansのデビュー以降、K-POPガールズグループの楽曲の洗練度がメキメキ上がっている気がします。1年ぶりにブログに復帰して良かった!

[BE ORIGINAL] UNIS(유니스) 'SUPERWOMAN' (4K) UNISに関して何の予備知識もないまま聴いたこの曲。イントロが始まった瞬間から引き込まれ、感動が続いたまま聴き終わりました。クールで洗練されながらもアイドル曲として成立している…こういう曲があるからK-POPはチェックしなければなりません。UNIVERSE TICKETというオーディション番組があったこと。PRIKILのナナがグループに選ばれたことなど今知りました。

Loossemble (루셈블) - 'Girls' Night' MV 今月の少女(LOONA)のヒョンジン・ヨジン・ビビ・ゴウォン・ヘジュの5人から成るLoossembleが最新曲をリリースしました。この曲もメンバー構成のことを忘れて新人グループと勘違いしたまま「結構いい曲じゃん」と思いながら聴いてました。チョン・ビョンギ氏プロデュースではないのに、その時代のLOONAの匂いがするのが面白いです。



2019-09-02

Fin.K.L、デビュー21周年記念ステージに向けてダンス振付練習に励む姿を公開…「私なぜピンクルが練習するのを見て泣くの」


Fin.K.L(ピンクル)がついに公演に向けて振付の練習を開始しました。

9月1日午後に韓国で放送されたJTBC「キャンピングクラブ」では、再会したFin.K.Lの4人のメンバーたちが、練習室で公演に向けてダンスレッスンに励む姿が公開されました。

「キャンピングクラブ」は第1世代アイドルFin.K.Lが出演するリアリティ番組で、14年ぶりに集まった4人のメンバーイ・ヒョリ、オク・ジュヒョン、イ・ジン、ソン・ユリが、キャンピングカーに乗って全国を旅する姿を届けてきました。

旅行を通じて互いの本音を話し合い、デビュー21周年記念ステージに立つのかを決定するという内容でしたが、いよいよそのステージに向けての準備が始まったようです。





最終的に記念公演が行われるのは、ある程度予想できたとは言え、実際にメンバーが練習する姿を目にしたファンは「練習するのを見て泣いてしまった...」「ピンクルが振付練習する姿もいい」「心臓破裂したみたい」「私なぜピンクルが練習するのを見て泣くの。」「私の人生生きて来て、ピンクル公演を見る日が来るよ」と感激を顕わにしました。




カラオケでヒット曲「Ruby」を歌うFin.K.L




Posted in  on 9/02/2019 by TEN |  

人気記事 (過去 30 日間)

アーカイブス