[ME:I DEBUT SPECIAL] ME:I (미아이) - Sugar Bomb (4K) 全員が日本人のガールズグループがここまでハイクオリティな楽曲をリリースしたことが驚き!それも韓国の音楽番組で日本語の歌詞のままで…。NewJeansのデビュー以降、K-POPガールズグループの楽曲の洗練度がメキメキ上がっている気がします。1年ぶりにブログに復帰して良かった!

[BE ORIGINAL] UNIS(유니스) 'SUPERWOMAN' (4K) UNISに関して何の予備知識もないまま聴いたこの曲。イントロが始まった瞬間から引き込まれ、感動が続いたまま聴き終わりました。クールで洗練されながらもアイドル曲として成立している…こういう曲があるからK-POPはチェックしなければなりません。UNIVERSE TICKETというオーディション番組があったこと。PRIKILのナナがグループに選ばれたことなど今知りました。

Loossemble (루셈블) - 'Girls' Night' MV 今月の少女(LOONA)のヒョンジン・ヨジン・ビビ・ゴウォン・ヘジュの5人から成るLoossembleが最新曲をリリースしました。この曲もメンバー構成のことを忘れて新人グループと勘違いしたまま「結構いい曲じゃん」と思いながら聴いてました。チョン・ビョンギ氏プロデュースではないのに、その時代のLOONAの匂いがするのが面白いです。



2019-09-04

OH MY GIRL、今月開催予定の単独コンサート「2019 秋の童話 - BLACK LABEL」の延期を発表…メンバーたちのコンディション調整を考慮した決定


OH MY GIRLの秋の単独コンサートが延期されると発表がありました。

OH MY GIRLは9月28日と29日、ソウル龍山区ブルースクエア・アイマーケットホールで単独コンサート「2019 秋の童話 - BLACK LABEL」の開催を予定していました。

しかし、3日午後に所属事務所WMエンターテインメントはグループの公式ファンカフェを通じ、単独コンサートの延期とその理由をファンに伝えました。

事務所側は「当社は、OH MY GIRLメンバーたちのコンディション調整と共に、一層完成度の高い舞台のためにメンバーらと議論の結果、検討の末コンサート日程を延期することを最終決定しました」と知らせました。

続けて「長い間コンサートを楽しみにしていただいたファンの方々に、心から申し訳ありませんとお伝えし、更に素敵な姿でコンサートの準備に万全を期してお伺い致します。
今後変更されたスケジュールにつきましては、公式ファンカフェとSNSを介して公知します」とファンに謝罪を伝えました。


OH MY GIRLは最近、ユアの足の負傷、ジホの風邪による舞台降板など、メンバーの体調が心配される事態が続きました。

特に先日、ジホがリハーサルのステージでしゃがみ込んでしまい、メンバーに支えられて退出する姿が報じられると、「スケジュールが過密過ぎる」「秋の単独コンは延期すべき」といったファンの声が多くあがりました。

おそらく、こうしたファンの意見も考慮した上での判断になったと思われます。

この決定についてオンラインコミュニティには「年末年始のスケジュールまでを念頭に置いて下した決定でしょうね。尊重します」「現在のメンバーたちの健康問題が重要な状況でしょう」「メンバーも再充電して良い活動ができたらと思います」「厳しい決断であろうありがたいですね」といったコメントが続きました。




Posted in  on 9/04/2019 by TEN |  

人気記事 (過去 30 日間)

アーカイブス