TWICEがキュートなハロウィン衣装とメイクでTVCMに登場! 「Qoo」とコラボしたハロウィン期間限定ボトルキャンペーン開始
TWICE X Qooのコラボキャンペーンが帰ってきました。
コカ・コーラシステムは、「Qoo」ブランドの誕生20周年に合わせ、2019年4月からガールズグループTWICEを起用しており、9月9日(月)からは、第2弾となる新キャンペーンを開始します。
本キャンペーンでは、ハロウィンの時期に合わせた「Qoo & TWICEハロウィン期間限定コラボボトル」を同日から発売するほか、TWICEの“HAPPY HAPPY”をCMソングとし、ハロウィンの衣装とメイクを施したキャラクター「Qoo」とTWICEメンバーが「ハロパ(ハロウィンパーティー)」で一緒の時間を楽しむ新CM『レッツハロウィン』篇(15秒)を全国放映するなど、さまざまなコミュニケーション活動を展開します。
9月9日(月)から放映を開始する新CM『レッツハロウィン』篇は、4月から「『Qoo』20周年スペシャルサポーター」に選ばれているTWICEが引き続き出演します。新CMでは、仮装したキャラクター「Qoo」とTWICEが、ハロウィンの飾りつけが施された部屋で、「ワクワクーッ」「ゾクゾクーッ」と「Qoo」を飲みながらハロパを楽しむ様子が描かれています。
「Qoo & TWICEハロウィン期間限定コラボボトル」は、おそろいの仮装をしたキャラクター「Qoo」とTWICEメンバー1人を組み合わせた1フレーバーにつき9種のデザインを展開しています。
ボトル裏面には「HALLOWEEN」の9つの文字が一つずつ描かれ、9種類すべてを並べると「HALLOWEEN」の文字が完成する楽しい仕掛けになっています。「みかん」「りんご」「ぶどう」の3種のフレーバーで、計27種類のボトルデザインがあります。
また、 製品についているQRコードを読み込むと「Qoo」とメンバーがハロパ準備を楽しむ様子を描いた、「Qoo & TWICEハロウィンスペシャルムービー」が視聴でき、さらに、異なるメンバーのボトルを3本、6本、9本と読み込むと、本数に応じて視聴できる動画が増える、集めて楽しいキャンペーンを展開します。また、スマートフォンアプリ「Coke ON」では、カメラ機能を通じて「Qoo」とTWICE のAR体験を楽しむことができます。
TVCMはまだ肌寒さが残る、今年の3月に撮影されたようです。「TWICE X Qoo」の前回のキャンペーンでは、ファンはボトルをコンプリートしようと販売店を自動車でまわるほどの反響がありました。それ以来の盛り上がるキャンペーンになりそうです。