[ME:I DEBUT SPECIAL] ME:I (미아이) - Sugar Bomb (4K) 全員が日本人のガールズグループがここまでハイクオリティな楽曲をリリースしたことが驚き!それも韓国の音楽番組で日本語の歌詞のままで…。NewJeansのデビュー以降、K-POPガールズグループの楽曲の洗練度がメキメキ上がっている気がします。1年ぶりにブログに復帰して良かった!

[BE ORIGINAL] UNIS(유니스) 'SUPERWOMAN' (4K) UNISに関して何の予備知識もないまま聴いたこの曲。イントロが始まった瞬間から引き込まれ、感動が続いたまま聴き終わりました。クールで洗練されながらもアイドル曲として成立している…こういう曲があるからK-POPはチェックしなければなりません。UNIVERSE TICKETというオーディション番組があったこと。PRIKILのナナがグループに選ばれたことなど今知りました。

Loossemble (루셈블) - 'Girls' Night' MV 今月の少女(LOONA)のヒョンジン・ヨジン・ビビ・ゴウォン・ヘジュの5人から成るLoossembleが最新曲をリリースしました。この曲もメンバー構成のことを忘れて新人グループと勘違いしたまま「結構いい曲じゃん」と思いながら聴いてました。チョン・ビョンギ氏プロデュースではないのに、その時代のLOONAの匂いがするのが面白いです。



2019-10-24

MV再生回数3日で100万回突破が話題! 「PRODUCE 48」出身ALEXAのミュージックビデオ背景の「STAR48」とは?…彼女とSNH48の意外な関係


昨年放送された「PRODUCE 48」にアレックス・クリスティンの名で出演した、ALEXAのデビュー曲「BomB」のミュージックビデオは、公開から3日間で視聴回数160万回を超えています。

ALEXAは、ZB Labelの代理店であるZANYBROSの下でソロデビューを果たしました。

このMVでは冒頭に興味深いシーンがあります。立ち上がったALEXAの背後には、ある中国系の会社のロゴが表示されています。



その会社とは「STAR48」。ロゴは建物の上にかなり目立つ形で表示されています。

STAR48またはShanghai Sibaは、SNH48、BEJ48、GNZ48、CKG48、ジュー・ジンイ―(Ju Jingyi)、およびリー・イートン(Li Yitong)を擁する中国のアイドルグループ「SNH48 Group」の総称です。

ALEXAが所属するZB Labelの代理店であるZANYBROSとSNH48には、知られざる深い関係があります。


STAR48とZB Labelは、SNH48 GROUP世代を教育するために実際に協力しています。またSNH48とZANYBROSの結びつきは長く、SNH48関連の多くのMVをZANYBROSが手がけています。

上記はZANYBROSが提携を結ぶ企業の一覧です。SM、JYP、BigHit、CJ E&M、LOENなどの韓国の有名企画会社と並んで中国のSTAR48が表記されています。
http://www.zanybros.com/about



さらに、韓国でのSNH48および7SENSESの活動はZB Labelによって管理されます。今年2月に韓国でデビューした7SENSESも、音楽番組「SHOW CHAMPION」出演や、初めての韓国ファンサイン会などをZB Labelがすべて請け負っていました。

同じくZB Label所属のALEXA(アレックス・クリスティン)も、Instagramで7SENSESの韓国デビューを「お姉さんたちおめでとうございます」と祝福していました。

このような事情を通して改めてALEXAのMVを見ると、背景の「STAR48」ロゴの意味合いがよくわかると思います。

ちなみに7SENSESは9月に韓国で新曲「NEW PLAN」(韓国語 ver.)のレコーディングとMV撮影を終えました。2月の韓国デビュー曲「SWAN」に続くカムバック曲として用意され、この曲で来年初頭の韓国カムバックを予定しています。






人気記事 (過去 30 日間)

アーカイブス