[ME:I DEBUT SPECIAL] ME:I (미아이) - Sugar Bomb (4K) 全員が日本人のガールズグループがここまでハイクオリティな楽曲をリリースしたことが驚き!それも韓国の音楽番組で日本語の歌詞のままで…。NewJeansのデビュー以降、K-POPガールズグループの楽曲の洗練度がメキメキ上がっている気がします。1年ぶりにブログに復帰して良かった!

[BE ORIGINAL] UNIS(유니스) 'SUPERWOMAN' (4K) UNISに関して何の予備知識もないまま聴いたこの曲。イントロが始まった瞬間から引き込まれ、感動が続いたまま聴き終わりました。クールで洗練されながらもアイドル曲として成立している…こういう曲があるからK-POPはチェックしなければなりません。UNIVERSE TICKETというオーディション番組があったこと。PRIKILのナナがグループに選ばれたことなど今知りました。

Loossemble (루셈블) - 'Girls' Night' MV 今月の少女(LOONA)のヒョンジン・ヨジン・ビビ・ゴウォン・ヘジュの5人から成るLoossembleが最新曲をリリースしました。この曲もメンバー構成のことを忘れて新人グループと勘違いしたまま「結構いい曲じゃん」と思いながら聴いてました。チョン・ビョンギ氏プロデュースではないのに、その時代のLOONAの匂いがするのが面白いです。



2019-11-15

I.O.I、Wanna Oneにも「順位外のメンバー」がいる…無限「プデュ」操作波紋、優遇はデビュー組以外にも該当する


[10asia]

「剣を握った」放送権力の悪行が原因で被害を被るグループがX1、IZ*ONEに続き、I.O.I、Wanna Oneにまで拡大された。Mnetの刷新対策にも関心が集まっている。

アンPDとキム・ヨンボムCPは「プデュ」前シーズン生放送コンテストで視聴者の有料文字投票結果を操作して、特定の練習生に優遇を与えた疑いを受けている。

優遇はデビュー組だけでなく、デビュー組以外にも該当する。

「プデュ」に練習生をエクスポートした企画会社の内部計画に基づいて、CJ ENMのアイドルとして活動するよりも、「プデュ」を通して認知度を得て、デビュー順位の近くで落ちることが利益である可能性があるからである。

現在「国民プロデューサー」(視聴者)の間では、これらの争点を含めて、各シーズンごとに、実際の順位はどんなものかなど、数多くの質問が話題になっている。

Wanna One、I.O.Iはすでに活動期間が終わったが、X1、IZ*ONEは、当初予定された期間が残っており、彼らの動きも関心事だ。

「プデュ」シーズン1、2の国民プロデューサーも「真相究明委員会」を結成した。彼らはソースデータの開示、警察の厳重な捜査、根本的解決のための対策作りなどを要求した。

警察は業務妨害や詐欺・勧誘禁止法違反などの疑いを受けるアンPDとキムCPを起訴意見で検察に送致した。非拘束状態で業務妨害の疑いを捜査してきた、他の制作陣と芸能企画会社関係者など8人を起訴意見で検察に渡した。

https://entertain.naver.com/read?oid=312&aid=0000420761





人気記事 (過去 30 日間)

アーカイブス