[ME:I DEBUT SPECIAL] ME:I (미아이) - Sugar Bomb (4K) 全員が日本人のガールズグループがここまでハイクオリティな楽曲をリリースしたことが驚き!それも韓国の音楽番組で日本語の歌詞のままで…。NewJeansのデビュー以降、K-POPガールズグループの楽曲の洗練度がメキメキ上がっている気がします。1年ぶりにブログに復帰して良かった!

[BE ORIGINAL] UNIS(유니스) 'SUPERWOMAN' (4K) UNISに関して何の予備知識もないまま聴いたこの曲。イントロが始まった瞬間から引き込まれ、感動が続いたまま聴き終わりました。クールで洗練されながらもアイドル曲として成立している…こういう曲があるからK-POPはチェックしなければなりません。UNIVERSE TICKETというオーディション番組があったこと。PRIKILのナナがグループに選ばれたことなど今知りました。

Loossemble (루셈블) - 'Girls' Night' MV 今月の少女(LOONA)のヒョンジン・ヨジン・ビビ・ゴウォン・ヘジュの5人から成るLoossembleが最新曲をリリースしました。この曲もメンバー構成のことを忘れて新人グループと勘違いしたまま「結構いい曲じゃん」と思いながら聴いてました。チョン・ビョンギ氏プロデュースではないのに、その時代のLOONAの匂いがするのが面白いです。



2019-11-16

MYSTIC STORY 末っ子練習生 キム・シユン、ライブ公演「LISTEN STAGE」に単独出演! 日本語であいさつ「よみうりランドで初めてロケをしてきました」


MYSTIC STORYの末っ子練習生キム・シユンが、15日、事務所1Fで行われているライブ公演「LISTEN STAGE」に出演。単独で約30分にわたるステージを披露しました。

シユンが「LISTEN STAGE」に初登場したのは今年5月のこと。その時は少し前に事務所入りした竹内美宥との共演で、MYSTICに随分と若い練習生が入ったものだとファンを驚かせました。

シユンが最初のあいさつで「初めまして、14歳、キム・シユンです」と言うと、竹内美宥が「たけうちみゆ、23歳です」と言って笑いをとっていたのが昨日のことのようです。

あれから約半年が過ぎ、シユンはすっかりステージ慣れして、ひとりでも堂々と30分の公演を務め上げました。ビジュアルもとても洗練されてきました。これは現在、日本で出演中の「第3次Popteenカバーガール戦争」の影響が大きいかもしれません。


シユンは1曲歌い終えるごとにファンの声援を受け、笑顔でそれに応えていました。初めて見た時からアイドル性が高い子だとは思いましたが、半年経ってさらにそれにも磨きがかかったようです。ひとつひとつの仕草や表情がとてもいいです。


シユンは公演の最後に、日本のファンに向けて日本語であいさつしました。

みなさん、こんにちは!私はシユンです
今日はPopteenですね
よみうりランドで初めてロケをしてきました
よる10時から見てください
イエ~い、がんばりましょう!


シユンは日本のティーンズファッション誌「Popteen」の専属モデルをめざして、同じくMYSTIC STORYの福富つきと共に、毎週金曜日にAbemaTVで配信中の「第3次Popteenカバーガール戦争」に出演して頑張っています。


シユンが「LISTEN STAGE」に出演したこの日は、ちょうどそのすぐあとに「ポプ戦」が配信されました。シユンは福富つきと共に、よみうりランドのポスターモデルを賭けたロケでがんばっていました。


福富つき(タルちゃん)は、番組でもトップクラスの人気で、バトルでは常に上位に選ばれています。MYSTIC STORYの練習生が、日本でここまで活躍している姿を見ると、その度に不思議な気持ちになります。

シユンと福富つきが所属する新しいガールズグループを作れば、まずは日本で間違いなく人気が出そうです。今からチェックしておいた方がいいかもしれません。


20191115 MYSTIC STORY LISTEN STAGE キム・シユン


#7 狙え!よみうりランド“スマイル大使” 第3次Popteenカバーガール戦争
https://abema.tv/video/episode/90-1315_s1_p7
(無料であと6日間視聴できます)


*福富つきの「LISTEN STAGE」出演は、11/26 PM7:30(KST)からです






人気記事 (過去 30 日間)

アーカイブス