[ME:I DEBUT SPECIAL] ME:I (미아이) - Sugar Bomb (4K) 全員が日本人のガールズグループがここまでハイクオリティな楽曲をリリースしたことが驚き!それも韓国の音楽番組で日本語の歌詞のままで…。NewJeansのデビュー以降、K-POPガールズグループの楽曲の洗練度がメキメキ上がっている気がします。1年ぶりにブログに復帰して良かった!

[BE ORIGINAL] UNIS(유니스) 'SUPERWOMAN' (4K) UNISに関して何の予備知識もないまま聴いたこの曲。イントロが始まった瞬間から引き込まれ、感動が続いたまま聴き終わりました。クールで洗練されながらもアイドル曲として成立している…こういう曲があるからK-POPはチェックしなければなりません。UNIVERSE TICKETというオーディション番組があったこと。PRIKILのナナがグループに選ばれたことなど今知りました。

Loossemble (루셈블) - 'Girls' Night' MV 今月の少女(LOONA)のヒョンジン・ヨジン・ビビ・ゴウォン・ヘジュの5人から成るLoossembleが最新曲をリリースしました。この曲もメンバー構成のことを忘れて新人グループと勘違いしたまま「結構いい曲じゃん」と思いながら聴いてました。チョン・ビョンギ氏プロデュースではないのに、その時代のLOONAの匂いがするのが面白いです。



2019-12-27

Dreamcatcherのクリスマスバスキングを元Nine Muses セラが直撃…本番前にメンバーたちへのインタビューを敢行


セラがガールズグループの元を直接訪ね、突撃インタビューを行いました。

元Nine Musesのメンバーであるセラは、最近YouTuberとして活発に動画を公開しています。K-POPガールズグループのアルバムをテーマにすることが多く、少し前の今月の少女に続いて、現在はDreamcatcherを集中的に特集しています。

そんなセラがついに撮影室を飛び出し、Dreamcatcherのクリスマスバスキング公演に直接取材に向かいました。そこで本番前のDreamcatcherと会い、様々な項目についてのインタビューを行いました。


セラはお気に入りのDreamcatcherに初対面すると、思わず駆け寄りメンバーのひとりずつとハグをしました。そしてうれしさのあまり涙ぐむ姿を見せました。


DreamcatcherのメンバーたちはNine Musesをよく知っていて、動画でグループのヒストリーを見ていると言いました。またアラームにはNine Musesの曲を設定していると明かし、セラを驚かせました。


インタビューではDreamcatcherメンバーたちの、クリエイター願望が明かされました。それぞれに「曲を書きたい」「コンサートのディレクティングがしたい」「レコーディングエンジニアリングについて学びたい」など、将来の具体的な夢を話しました。


インタビューが終わるとセラは、ひとりのファンの立場になり、観客側からファンカム撮影をするなどして、Dreamcatcherのクリスマスバスキングを楽しみました。





Dreamcatcherはバスキング後のV LIVEで、セラが会いに来てくれたことを話しました。



またこの映像に対しセラも「大好き」とツイートしました。



2019.12.24 Dream catcher chrismas busking coex Full video





人気記事 (過去 30 日間)

アーカイブス