2019-12-17

MBC「アイドル陸上選手権大会」収録現場で、今月の少女 チュウの髪をスタッフが引っ張る…制作側が公式謝罪「今後はスタッフの教育をしっかりとさせる」


MBC「アイドル陸上選手権大会」(以下「アユクデ」)側が、公式サイトを通じて謝罪文を掲載しています。

17日、「アユクデ」側の公式ホームページには「アユクデ特集録画現場で、今月の少女メンバーチュウの髪を引っ張る事件が起こりました」と始まる文が掲載されました。


制作陣は「アユクデスタッフが今月の少女メンバーの名を呼んで、肩を叩いて呼びインタビューをしようとしましたが、チュウが何も答えないため、髪を引っ張ったことが確認されました」と説明しました。

続いて「今後は、放送録画現場に行く前に、スタッフの教育をしっかりとさせるようにしたい。今月の少女メンバーの皆さんにチュウの髪を引っ張った問題について心からお詫び申し上げます」と付け加えました。


これに先立ち、韓国のオンラインでは、17日の収録でアユクデ現場スタッフが、あるアイドルグループのメンバーの髪を引っ張ったという疑惑が提起されました。

それに伴い現場スタッフが、グループ今月の少女メンバーチュウの髪を引っ張る映像がコミュニティとSNSなどで急速に広がっていました。


以下は、「アユクデ」側の公式謝罪文です。

『アユクデ特集録画現場で、今月の少女メンバーチュウの髪を引っ張るという行為がありました。

アユクデスタッフが今月の少女メンバーの名を呼んで、肩を叩き呼びインタビューをしようとしましたが、今月の少女メンバーが何も答えないため、最終的にアユクデスタッフが今月の少女メンバーチュウの髪を引っ張ったことが確認されました。

これから放送録画で現場​​に行く前にスタッフの教育をしっかりとさせるようにします。

今月の少女メンバーの皆さんに、メンバーチュウの髪を引っ張った問題で心からお詫び申し上げます。』



人気記事 (過去 30 日間)

アーカイブス