2018-01-01

TWICE、ついにNHK 紅白歌合戦に初出場!「TT -Japanese ver.-」を披露したほか、「いつでも夢を」の合唱にも参加…楽屋トークでは渡辺直美との楽しいおしゃべりも


12月31日午後7:30から放送された「第68回 NHK紅白歌合戦」にTWICEが初出場、今年の日本の音楽チャートを賑わした「TT -Japanese ver.-」を披露しました。韓国の歌手が紅白に出演するのは、2011年のKARA, 少女時代, 東方神起以来6年ぶりです。

TWICEが登場したのは予定時間から少し押した20時半近くでした。まずはMC陣にあいさつのコメントをしたあと、いよいよファンが待ちかねた「TT」を、この日のための衣装を纏い熱演しました。大舞台でしたが「Mステスーパーライブ」同様、あまり緊張は見せず、笑顔を交えて楽しそうにパフォーマンスしていました。









TWICEは「TT」はもちろんのこと、他にも「いつでも夢を」の全体合唱にも参加しました。日本の古いヒット曲を覚えて歌ってくれている姿が心に残りました。




TWICEは同時間帯に韓国で放送された「MBC 歌謡大祭典」にも出演していましたが、さすがにそちらは事前収録だったようです。TWICEはNHK紅白のエンディングにも参加して、全員で一緒に「蛍の光」も歌っていました。NHK紅白のすべての放送が終わったのは、23:45分のことでした。



さらにTWICEは、紅白の楽屋トークにも出演、渡辺直美さんと共に楽しいおしゃべりを展開しました。こうしたトークの場面では、日本人の3人のメンバーが大活躍です。








こうして日本の年末の一大イベントに、大きな足跡をのこしたTWICE。サナは「会場でもTTポーズをやっていただいて、2017年の最後をいい形で終えられました。光栄で光栄で光栄では言い表せないくらいです」と感激を露にしていました。日本での初のコンサートツアーや、2ndシングル発売を間近に控えて、2018年の活動への弾みをつけたであろうTWICEの紅白初出場でした。


「TT -Japanese ver.-」



紅白の楽屋トーク


いつでも夢を






Posted in  on 1/01/2018 by TEN |  

人気記事 (過去 30 日間)

[PICK UP]