[ME:I DEBUT SPECIAL] ME:I (미아이) - Sugar Bomb (4K) 全員が日本人のガールズグループがここまでハイクオリティな楽曲をリリースしたことが驚き!それも韓国の音楽番組で日本語の歌詞のままで…。NewJeansのデビュー以降、K-POPガールズグループの楽曲の洗練度がメキメキ上がっている気がします。1年ぶりにブログに復帰して良かった!

[BE ORIGINAL] UNIS(유니스) 'SUPERWOMAN' (4K) UNISに関して何の予備知識もないまま聴いたこの曲。イントロが始まった瞬間から引き込まれ、感動が続いたまま聴き終わりました。クールで洗練されながらもアイドル曲として成立している…こういう曲があるからK-POPはチェックしなければなりません。UNIVERSE TICKETというオーディション番組があったこと。PRIKILのナナがグループに選ばれたことなど今知りました。

Loossemble (루셈블) - 'Girls' Night' MV 今月の少女(LOONA)のヒョンジン・ヨジン・ビビ・ゴウォン・ヘジュの5人から成るLoossembleが最新曲をリリースしました。この曲もメンバー構成のことを忘れて新人グループと勘違いしたまま「結構いい曲じゃん」と思いながら聴いてました。チョン・ビョンギ氏プロデュースではないのに、その時代のLOONAの匂いがするのが面白いです。



2019-11-12

「プロデュース48」投票操作疑惑も告訴…関連の苦情が着実に増加「CJ タコ足拡張に政府省庁の共同対処が必要」


「プロデュースX 101」の制作陣を告訴したファンが、Mnetで企画した「プロデュース48」にも追加告訴を準備しています。

視聴者の怒りが収まらず関連の政府省庁が積極的に対応に乗り出すという声も出ました。Mnetのアン・ジュニョンPDが既に投票操作を認めましたが、より正確な真相究明のために告訴することになりました。

キム・ジョンフィ氏(真相究明委員会の法律代理人)は「単にプロデュースX101だけでなく、今すでにその友人(プロデュース48出身グループ)が活動をしていたではないですか。それに対して操作の事実を認めるにつれて、進行されたすべてのオーディションが操作であったことに明らかに怒っている状況です」と述べました。

現在、「プロデュース48」を通じてデビューしたグループIZ*ONEは、操作波紋以後、アルバム発売と放送がキャンセルされた状態です。


投票操作疑惑と関連し、放送通信審議委員会に提出された苦情も着実に増加して、8百件に達しています。

放送通信審議委員会・専門編成チャンネルチームのチャン・ギョンシク氏は「プロデュース関連の苦情の件は、現在8百件近く入っています。後を絶たない苦情が続き、受け付けています」と現状を伝えました。

視聴者の怒りが継続され、CJ ENM操作事態に対して、政府省庁が共同で対処しなければならないという指摘も出ました。


現在、63社の株式に参加しているCJ ENMは、芸能企画社10社をはじめ、コンテンツ、流通、公演会社などタコ足拡張を続けています。

イ・ウォンウク民主党議員は「現時点で死角があると見えます。放送通信委員会、公正取引委員会など関連省庁が集まってTFチームを構成して、1次議論を早急に開始すべきだと思います」と述べました。







人気記事 (過去 30 日間)

アーカイブス