[ME:I DEBUT SPECIAL] ME:I (미아이) - Sugar Bomb (4K) 全員が日本人のガールズグループがここまでハイクオリティな楽曲をリリースしたことが驚き!それも韓国の音楽番組で日本語の歌詞のままで…。NewJeansのデビュー以降、K-POPガールズグループの楽曲の洗練度がメキメキ上がっている気がします。1年ぶりにブログに復帰して良かった!

[BE ORIGINAL] UNIS(유니스) 'SUPERWOMAN' (4K) UNISに関して何の予備知識もないまま聴いたこの曲。イントロが始まった瞬間から引き込まれ、感動が続いたまま聴き終わりました。クールで洗練されながらもアイドル曲として成立している…こういう曲があるからK-POPはチェックしなければなりません。UNIVERSE TICKETというオーディション番組があったこと。PRIKILのナナがグループに選ばれたことなど今知りました。

Loossemble (루셈블) - 'Girls' Night' MV 今月の少女(LOONA)のヒョンジン・ヨジン・ビビ・ゴウォン・ヘジュの5人から成るLoossembleが最新曲をリリースしました。この曲もメンバー構成のことを忘れて新人グループと勘違いしたまま「結構いい曲じゃん」と思いながら聴いてました。チョン・ビョンギ氏プロデュースではないのに、その時代のLOONAの匂いがするのが面白いです。



2019-05-19

Red Velvet ジョイ、ステージで再び爆竹の猛威にさらされるも、ファンとの約束を守るため耐え抜く…トラウマを乗り越えたプロ意識


ジョイが今度は爆竹の猛威に屈しませんでした。

18日、上岩ワールドカップ競技場で開かれた「2019ドリームコンサート」にRed Velvetが参加しました。この日のRed Velvetはヒット曲「Red Flavor」「Power UP」のステージを披露しました。

そして、「Red Flavor」のパフォーマンス中に、舞台のすぐ前に設置された演出の花火が数回にわたり爆発しました。目の前で花火が勃発すると、ジョイはとっさに目を閉じ、顔を覆って驚いた様子を見せました。



しかし、この日のジョイは以前とは違いました。度重なる爆竹に顔を背ける動作は見せたものの、前回のように逃げることなく、最後までパフォーマンスをやり遂げました。







心配してジョイを見るイェリ


爆竹の大きさにアイリーンも驚いた姿を見せました


前回を遥かに上回るような間近の爆竹にも屈せず、ジョイはそのままパフォーマンスを続け、締めのポーズまで無事にたどり着きました。

爆竹が落ち着いたところからは、少しばかりの笑顔も見られ、インスタで約束した通りに逃げずに最後までやり切りました。




ジョイは11日に加平チャラ島で開かれたライブフェスティバルで、いきなり爆発した爆竹に驚き、舞台の袖に逃げてしゃがみ込みファンが心配したことがありました。あまりの驚きに締めの挨拶を終えないまま舞台から降りてしまい、フェスの後にインスタで「これからはこんなことがないように、心にしっかり留め努力します」と述べていました。 

約束を守ったジョイは立派でした。映像を見る限り、あれはトラウマのない人でも驚くレベルです。マスターもこの舞台の意味を知っていて、あえて爆竹の発煙筒が映るアングルで撮影しています。

それにしても途中でメンバーの顔が見えなくなるほどの煙は、演出というより妨害と言っていいほどです。やはり、もう少し考えた演出にしてほしいです。


Red Velvet 爆竹の音にビックリしたジョイ [4K]ジクケム Fancam by Mera


(別角度から撮影した映像)




Posted in  on 5/19/2019 by TEN |  

人気記事 (過去 30 日間)

アーカイブス