[ME:I DEBUT SPECIAL] ME:I (미아이) - Sugar Bomb (4K) 全員が日本人のガールズグループがここまでハイクオリティな楽曲をリリースしたことが驚き!それも韓国の音楽番組で日本語の歌詞のままで…。NewJeansのデビュー以降、K-POPガールズグループの楽曲の洗練度がメキメキ上がっている気がします。1年ぶりにブログに復帰して良かった!

[BE ORIGINAL] UNIS(유니스) 'SUPERWOMAN' (4K) UNISに関して何の予備知識もないまま聴いたこの曲。イントロが始まった瞬間から引き込まれ、感動が続いたまま聴き終わりました。クールで洗練されながらもアイドル曲として成立している…こういう曲があるからK-POPはチェックしなければなりません。UNIVERSE TICKETというオーディション番組があったこと。PRIKILのナナがグループに選ばれたことなど今知りました。

Loossemble (루셈블) - 'Girls' Night' MV 今月の少女(LOONA)のヒョンジン・ヨジン・ビビ・ゴウォン・ヘジュの5人から成るLoossembleが最新曲をリリースしました。この曲もメンバー構成のことを忘れて新人グループと勘違いしたまま「結構いい曲じゃん」と思いながら聴いてました。チョン・ビョンギ氏プロデュースではないのに、その時代のLOONAの匂いがするのが面白いです。



2020-01-13

GFRIEND オムジ、日本のファンミーティングで米津玄師の大ヒット曲「Lemon」のカバーを披露「最初に聴いた時からとても好きで、よく聴いていました」


オムジの意外とも言える美声にファンが酔いしれました。

11日、渋谷パブリックホール「ラインキューブ渋谷」にて、GFRIENDのファンミーティング「GFRIEND JAPAN 1st FAN MEETING ~MY BUDDY~」が開催されました。

様々に趣向を凝らした今回のイベントで、特に強いファンの反応を引き出したのは、末っ子のオムジが歌う米津玄師の大ヒット曲「Lemon」のカバーステージでした。

「日本の本当に有名な曲です」と切り出したオムジは、「果物の中のひとつです」と曲のタイトルを説明。メンバーたちが「イチゴ、桃、みかん」などととぼける中、オムジは「酸っぱいです」と強調。


MCの古家さんが「わかりました、グレープフルーツですね?」と被せると、しかめっ面で反応。当日、黄色の衣装を着ていたイェリンを指差し、カバー曲が「Lemon」であることを明かしました。

この曲を選んだことについてオムジは「最初に聴いた時からとても好きで、よく聴いていた曲なんですが、今回カバー曲を披露するということになって、何にしようかなと思って、この曲をチョイスしました」と話しました。


オムジが歌う「Lemon」には、原曲とは全く違う色がありました。透明感があり、特に高音で伸びやかなオムジの歌声は、この曲に新たな魅力をもたらしました。

ステージが終わるとオムジは「歌詞の内容をしっかり考えながら、私ならではの感じで一生懸命準備して来ました。」と話しました。

オムジが披露したこのカバーは韓国でも反響を呼び、オンラインコミュニティには「うわライブなぜこんなに上手..?音色もとてもきれい」「歌詞知らないのに涙出るよ」「導入から音色がいい」「カバー映像あげてください」といったコメントが並びました。


(歌は3:50頃から)



Posted in  on 1/13/2020 by TEN |  

人気記事 (過去 30 日間)

アーカイブス