[ME:I DEBUT SPECIAL] ME:I (미아이) - Sugar Bomb (4K) 全員が日本人のガールズグループがここまでハイクオリティな楽曲をリリースしたことが驚き!それも韓国の音楽番組で日本語の歌詞のままで…。NewJeansのデビュー以降、K-POPガールズグループの楽曲の洗練度がメキメキ上がっている気がします。1年ぶりにブログに復帰して良かった!

[BE ORIGINAL] UNIS(유니스) 'SUPERWOMAN' (4K) UNISに関して何の予備知識もないまま聴いたこの曲。イントロが始まった瞬間から引き込まれ、感動が続いたまま聴き終わりました。クールで洗練されながらもアイドル曲として成立している…こういう曲があるからK-POPはチェックしなければなりません。UNIVERSE TICKETというオーディション番組があったこと。PRIKILのナナがグループに選ばれたことなど今知りました。

Loossemble (루셈블) - 'Girls' Night' MV 今月の少女(LOONA)のヒョンジン・ヨジン・ビビ・ゴウォン・ヘジュの5人から成るLoossembleが最新曲をリリースしました。この曲もメンバー構成のことを忘れて新人グループと勘違いしたまま「結構いい曲じゃん」と思いながら聴いてました。チョン・ビョンギ氏プロデュースではないのに、その時代のLOONAの匂いがするのが面白いです。



2020-01-13

YGエンターテインメントの女性練習生たちの近況…2人の中国出身者が「青春有你2」に参加…ひとりは最初の評価で4人しかいないAクラス入り


BLACKPINKが世界的な活躍を見せるYGエンターテインメントが、未来のガールズグループ誕生に向けて静かに、しかし着実に女性練習生たちの整備を進めています。

数年前にBLACKPINKの妹グループの話が出てから、その後の主だった動きは感じられないYGの女性練習生たちですが、表立ってはいないものの、新しいガールズグループ立ち上げへの準備は怠っていないようです。


アン・スジンとカン・ソジンは、YGの新しいガールズグループの最有力エース候補だと言われています。新ガールズグループの候補は主に02-04ライナーで、ビジュアルに優れた中国人練習生がいます。また、チョン・スンヒョンという元JYPの練習生もいます。


YG練習生 アン・スビン

そして現在、特に注目されるのが二人の中国人練習生たちです。彼女たちは、1月1日から中国で撮影が始まったオーディション番組「青春有你2」への参加が伝えられています。

ウェイ・チェン(Vicky)

ワン・シユ(Jane)

ウェイ・チェンは「青春有你2」で、すでに頭角を現し始めていて、最近行われた最初の評価では、100人以上の全参加練習生のうち、4人しかいないAクラス入りをしたと伝えられています。


広州の撮影スタジオでのウェイ・チェン

広州の撮影スタジオでのワン・シユ

ワン・シユはビジュアル、ボーカルでも注目されています。ツイッターでは多くの動画が紹介されています。







YGからは二人の中国人練習生ばかりでなく、ボーカルトレーナーとしてBLACKPINKのリサも「青春有你2」に参加しています。このことから、YGが今後、中国にも活動の足場を固めようとしているのがうかがえます。

その意味で、未来のYGの新しいガールズグループには、中国人メンバーが入る可能性も多分に考えていいのかもしれません。

連日、撮影が行われている広州の「青春有你2」専用スタジオ


一方でYGは昨年12月に日本の音楽専門学校でオーディションを開催しています。こうした動きを見ると、YGの新しいガールズグループは、中国や日本のメンバーも入ったグローバルなスタイルをめざしているとも考えられます。






人気記事 (過去 30 日間)

アーカイブス