[ME:I DEBUT SPECIAL] ME:I (미아이) - Sugar Bomb (4K) 全員が日本人のガールズグループがここまでハイクオリティな楽曲をリリースしたことが驚き!それも韓国の音楽番組で日本語の歌詞のままで…。NewJeansのデビュー以降、K-POPガールズグループの楽曲の洗練度がメキメキ上がっている気がします。1年ぶりにブログに復帰して良かった!

[BE ORIGINAL] UNIS(유니스) 'SUPERWOMAN' (4K) UNISに関して何の予備知識もないまま聴いたこの曲。イントロが始まった瞬間から引き込まれ、感動が続いたまま聴き終わりました。クールで洗練されながらもアイドル曲として成立している…こういう曲があるからK-POPはチェックしなければなりません。UNIVERSE TICKETというオーディション番組があったこと。PRIKILのナナがグループに選ばれたことなど今知りました。

Loossemble (루셈블) - 'Girls' Night' MV 今月の少女(LOONA)のヒョンジン・ヨジン・ビビ・ゴウォン・ヘジュの5人から成るLoossembleが最新曲をリリースしました。この曲もメンバー構成のことを忘れて新人グループと勘違いしたまま「結構いい曲じゃん」と思いながら聴いてました。チョン・ビョンギ氏プロデュースではないのに、その時代のLOONAの匂いがするのが面白いです。



2020-01-12

IZ*ONE、東京タワーの年末年始特別企画「今年の顔展2019 in TOKYO TOWER」でK-POPから唯一のランクイン…作者がツイッターで原画を公開


その年に最も輝いた有名人ベスト10を"似顔絵"で紹介する東京タワーの年末年始特別企画『今年の顔展2019』が12月17日(火)~2020年1月5日(日)まで、東京タワーフットタウン2階にて開催されました。

今年で9回目となる「今年の顔展」は、東京タワー内で募られた一般投票の集計結果に基づいて制作されました。会場では1位~10位をはじめ、番外編なども展示されました。

10月21日~11月25日の約1カ月間、フットタウン内に投票箱を設置し、来塔者から「今年最も輝いた有名人」を記名式で募集。集計後、似顔絵師たちは、得意な画風やタッチで「ベスト10」に決定した有名人の似顔絵制作に着手し、新作の似顔絵を展示しました。


ラグビー日本代表、りんごちゃん、イチロー、八村塁といった2019年に活躍した面々の中にIZ*ONEは唯一のK-POPグループとして10位にランクイン。展示終了後の11日、作画を担当したイラストレーターのオクノアキ氏が、自身のツイッターでIZ*ONEを描いた作品を公開しました。



今年の顔展2019 in TOKYO TOWER ベスト10

1位=ラグビー日本代表(128票)
2位=りんごちゃん(62票)
3位=イチロー(40票)
4位=八村塁(23票)
5位=King & Prince(22票)
6位=米津玄師(21票)
7位=嵐(19票)
8位=菅官房長官(18票)
9位=あいみょん(14票)
10位=IZ*ONE(11票)

番外編、ジャニー喜多川さん、八千草薫さん




人気記事 (過去 30 日間)

アーカイブス