[ME:I DEBUT SPECIAL] ME:I (미아이) - Sugar Bomb (4K) 全員が日本人のガールズグループがここまでハイクオリティな楽曲をリリースしたことが驚き!それも韓国の音楽番組で日本語の歌詞のままで…。NewJeansのデビュー以降、K-POPガールズグループの楽曲の洗練度がメキメキ上がっている気がします。1年ぶりにブログに復帰して良かった!

[BE ORIGINAL] UNIS(유니스) 'SUPERWOMAN' (4K) UNISに関して何の予備知識もないまま聴いたこの曲。イントロが始まった瞬間から引き込まれ、感動が続いたまま聴き終わりました。クールで洗練されながらもアイドル曲として成立している…こういう曲があるからK-POPはチェックしなければなりません。UNIVERSE TICKETというオーディション番組があったこと。PRIKILのナナがグループに選ばれたことなど今知りました。

Loossemble (루셈블) - 'Girls' Night' MV 今月の少女(LOONA)のヒョンジン・ヨジン・ビビ・ゴウォン・ヘジュの5人から成るLoossembleが最新曲をリリースしました。この曲もメンバー構成のことを忘れて新人グループと勘違いしたまま「結構いい曲じゃん」と思いながら聴いてました。チョン・ビョンギ氏プロデュースではないのに、その時代のLOONAの匂いがするのが面白いです。



2020-02-17

【青春有你2】魏辰と王思予がYGエンターテインメントの新ガールズグループとしてデビュー? 今年1月に名称「Baby Monsters」を商標登録


中国版プデュ「青春有你2」の魏辰と王思予が、YGエンターテインメントの新ガールズグループとしてデビューする可能性があると話題です。

YGエンターテインメントは、今後のガールズグループを準備する計画を発表しました。YG は今年1月に「Baby Monsters」という名前を商標登録しました。そして、トレジャーのデビューのあとに、新しいガールズグループが必ず続くとされています。


YGが準備するガールズグループは、グループ名「Baby Monsters」と一致するキュートで激しいイメージを持っていると言われています。キュートな面を表す「ベイビー」と、激しい面を表す「モンスター」。現在デビューしている多くのガールクラッシュガールズグループの中でも、ひと味違う際立った存在になると期待されています。


そしてこの新ガールズグループには、3月から放送開始を予定する中国のオーディション番組「青春有你2」に参加中の魏辰(WEICHEN・VICKY)と王思予(JANE)も所属するものと見られています。

YGが魏辰と王思予を「Baby Monster」と呼んだ後、ファンは新しいガールズグループに2人が参加すると信じています。YGが最近「Baby Monster」という名前を再び登録したことで、新グループへのファンの思いは高まっています。


王思予(Wang Siyu)またはJane Wangとして知られている彼女は、明らかにされたばかりのYG練習生の一人です。1999年8月16日に生まれたジェーンは、YGの最初の中国の少女練習生として一般に公開されました。


多くのYGスタッフはジェーンを「パワーヴォーカル」と呼んでいます。これは彼女がベビーモンスターのメインボーカリストになる可能性があることを意味します。ジェーンは現在、中国のサバイバル番組「青春有你2・Youth With You 2020」に参加しています。





魏辰(ヴィッキー・ウェイ)はジェーンと同じ頃にYGの練習生として知られていました。ヴィッキーは2000年7月5日に生まれました。ジェーンとは異なり、ヴィッキーは歌よりもダンスとラップのスキルが優れていました。


EXOや(G)I-DLEなどの有名なK-POPグループの曲をカバーするビデオがあります。ヴィッキーはジェーンと一緒に中国のサバイバルイベント「青春有你2・Youth With You 2020」にも参加しています。





カン・ソジンは2000年9月25日生まれで、「Kpop Star」シーズン4の出場者として音楽キャリアを始めました。番組終了後まもなく、彼女はSM練習生になりましたが、後にYGに参加しました。2019年、ソジンは「ビギン」シリーズのクォン・ヒョンビンのカメオになりました。



アン・スビンは2018年5月にYGエンターテインメントに入社しました。2003年11月30日生まれのスビンは、YGの練習生になってからダンスとビジュアルで知られています。この事務所に入社する前、彼女はSKOOLOOKSのモデルであり、PRODUCE48ユニフォームのモデルになり、DEF DANCE SKOOLというダンスアカデミーの学生でもありました。






キム・ウンキュルは2005年1月10日に生まれました。YGに入社する前は、2017年のMnet「アイドル学校」の出演者でした。当時、彼女はこの番組で最年少の出場者でした。2018年、ウンキュルはYGに正式に参加しました。





チョン・へヨンの生年月日は不明ですが、2005年に生まれました。へヨンは中国のインターナショナルスクールに通っていました。彼女は英語、韓国語、広東語を話すことができるトライリンガルです。YGに加わる前、へヨンは「Little Cheer Girls」というガールズグループプロジェクトの一員でした。しかし、2019年に彼女はグループを去り、YGに参加しました。へヨンはおそらくグループのマンネになると見られています。



ほかにも以下のような練習生が候補とされています。







人気記事 (過去 30 日間)

アーカイブス