[ME:I DEBUT SPECIAL] ME:I (미아이) - Sugar Bomb (4K) 全員が日本人のガールズグループがここまでハイクオリティな楽曲をリリースしたことが驚き!それも韓国の音楽番組で日本語の歌詞のままで…。NewJeansのデビュー以降、K-POPガールズグループの楽曲の洗練度がメキメキ上がっている気がします。1年ぶりにブログに復帰して良かった!

[BE ORIGINAL] UNIS(유니스) 'SUPERWOMAN' (4K) UNISに関して何の予備知識もないまま聴いたこの曲。イントロが始まった瞬間から引き込まれ、感動が続いたまま聴き終わりました。クールで洗練されながらもアイドル曲として成立している…こういう曲があるからK-POPはチェックしなければなりません。UNIVERSE TICKETというオーディション番組があったこと。PRIKILのナナがグループに選ばれたことなど今知りました。

Loossemble (루셈블) - 'Girls' Night' MV 今月の少女(LOONA)のヒョンジン・ヨジン・ビビ・ゴウォン・ヘジュの5人から成るLoossembleが最新曲をリリースしました。この曲もメンバー構成のことを忘れて新人グループと勘違いしたまま「結構いい曲じゃん」と思いながら聴いてました。チョン・ビョンギ氏プロデュースではないのに、その時代のLOONAの匂いがするのが面白いです。



2020-02-17

MYSTIC STORY キムシユン、誕生日を迎えSNSで感謝のメッセージ+福富つきと2人で明洞・弘大の人気ショップを紹介+練習生たちの近況

(MYSTIC STORY練習生:左からキムハラム、キムシユン、ムンスア)

誕生日を迎えたシユンが、この日を祝ってくれた人たちに感謝を伝えました。

16日、MYSTIC STORYの練習生キムシユンは誕生日を迎えました。

前日は所属事務所の練習生のお姉さんたちと一緒に、幸せな時を過ごしたというシユンは、SNSで以下のように感謝と今後への意気込みを伝えました。


『今日私の誕生日を多くの方々がお祝いしてくださって本当にありがとうございます.

昨日お姉さんもとても幸せな一日を過ごしました。お姉さんたちにびっくりサプライズも受けて、多くの人にたくさんの愛を受けていると感じることができてすごく幸せで、また感動でした.

もう一学年上がって、2020年誕生日を過ごしながら私がさらに成長したと思います!そして、私がここまで多くの方々に愛を受ける資格があるかまた思うようになる一日でした
それだけもっと頑張って良い姿を見せてあげます!
最後に本当にありがとうございます

贈り物くださったファンの方々にとてもありがとうございます』 (日本語原文のまま)

シユンはどんなに長文でも、必ず日本語と韓国語の両方で文章を掲載しています。


一方、シユンと福富つきは、PopteenのYouTubeチャンネルで韓国ソウルの明洞、弘大のショップを紹介する動画を公開しました。


日本で1月まで放送された「Popteenカバーガール戦争」での共演で、すっかり息の合ったところを見せる2人は、ティーンに人気のショップをめぐり元気に紹介しました。


日本で2人は「タルシユ」と呼ばれペアで人気です。YouTubeコメント欄を見ると、福富つきだけではなく「シユンにも専属モデルになってほしい」との声も少なくありません。





福富つきは韓国でも注目の存在です。


オンラインコミュニティでは頻繁に「福富つき」スレッドが立っています。デビュー前の練習生としては異例…というより、過去に記憶がありません。

ちなみに「虹プロジェクトに出てきたビジュアルエース」とは、第4話で話題になった新井彩花のことです。


韓国ファンの間ではパク・ジニョン代表と同じく、「デビュー当時のスジみたいだ」と話題になっています。MYSTIC 福富つきとNizi Project 新井彩花、この2人が今、韓国でも注目の日本人練習生です。


話をMYSTIC STORY練習生に戻します。

つい先日、事務所社屋のライブ「リッスンステージ」に、メインボーカル候補のキムハラムと、ラッパーのムンスアが2人で登場しました。新型コロナの影響でファンを招かず、練習室からの配信でしたが、見る側には大きな収穫がありました。


キムハラムはオンラインコミュニティで「メインボーカルとして望まれる資質のすべてをもっている」と絶賛されました。うわさされるMYSTICの新ガールズグループではイスミンと共にメインボーカル候補です。

しかしこの日はムンスアも、キムハラムに負けじと優れたボーカル能力を見せました。楽曲のサビを歌っても物足らなさがなく、張りのある芯の通った声でした。音程もいいです。ラッパーに限定せずとも、充分にボーカルラインの一角を担えそうな歌声でした。


こうなると、現時点でのMYSTIC STORY新ガールズグループ候補には、ボーカルの死角が一点もないことになります。全員、平均以上には歌えます。練習生ではファンジミンというメインボーカル候補が抜けてどうなるのかと心配されましたが、しっかりとその穴も埋まってきました。


Mystic Girls Sua & Haram cover Psycho(Red Velvet)


191024 2NE1 - Missing You by イスミン

(ビジュアルも洗練されてきたイスミン)

そして最近明らかになった事実ですが、キムハラムはEverythingというカラオケアプリで好評価を受け、SMエンターテインメントでトレーニングを受けていました。


MYSTIC STORY練習生では福富つきもSM練習生だったことがわかっています。これは2017年にSMがMYSTIC STORYを買収し、子会社化したことも関係しているかもしれません。こうした事実からMYSTIC STORYの新ガールズグループには、少なからずSMの息がかかっていると見ていいかもしれません。



福富 つき タルちゃん(@talways_tari)がシェアした投稿 -

一方、福富つきは欠かさず更新していたSNSが1週間ほど滞り、それについてファンに説明しました。SNS更新もままならないほどに忙しいようです。Popteenの専属モデル、そしてもしかしたらMYSTIC新ガールズグループの準備?など、すでに練習生とは思えない多忙ぶりです。

【こっそり追記 2/18】
福富つきの最新のインスタ投稿。アディダスパーカーを着て、練習室で撮影しているようです。また竹内美宥が「お疲れ様つきちゃん、また明日ね」とコメントしているので、多分この日は一緒にトレーニングしていたようです。…ということは、福富つきの最近の多忙さは、韓国でのトレーニングが影響していると考えてよさようです。(つまりは新しいガールズグループの準備?そして竹内美宥も一緒に?)






人気記事 (過去 30 日間)

アーカイブス