[ME:I DEBUT SPECIAL] ME:I (미아이) - Sugar Bomb (4K) 全員が日本人のガールズグループがここまでハイクオリティな楽曲をリリースしたことが驚き!それも韓国の音楽番組で日本語の歌詞のままで…。NewJeansのデビュー以降、K-POPガールズグループの楽曲の洗練度がメキメキ上がっている気がします。1年ぶりにブログに復帰して良かった!

[BE ORIGINAL] UNIS(유니스) 'SUPERWOMAN' (4K) UNISに関して何の予備知識もないまま聴いたこの曲。イントロが始まった瞬間から引き込まれ、感動が続いたまま聴き終わりました。クールで洗練されながらもアイドル曲として成立している…こういう曲があるからK-POPはチェックしなければなりません。UNIVERSE TICKETというオーディション番組があったこと。PRIKILのナナがグループに選ばれたことなど今知りました。

Loossemble (루셈블) - 'Girls' Night' MV 今月の少女(LOONA)のヒョンジン・ヨジン・ビビ・ゴウォン・ヘジュの5人から成るLoossembleが最新曲をリリースしました。この曲もメンバー構成のことを忘れて新人グループと勘違いしたまま「結構いい曲じゃん」と思いながら聴いてました。チョン・ビョンギ氏プロデュースではないのに、その時代のLOONAの匂いがするのが面白いです。



2020-02-03

IZ*ONE カムバックに対する韓国ネットユーザーの反応…前回の「肯定 vs 否定」が半々の状況から一転、96.7%がカムバック支持へ

 

IZ*ONEのカムバックに対する韓国の反応に大きな変化が見られます。

3日午前、IZ*ONEは公式ツイッターを通じて、2月17日に1st ミニアルバム「BLOOM*IZ」及びタイトル曲「FIESTA」でカムバックすることを発表しました。

このことは発表直後にメディア記事で報道されましたが、それから約2時間を経過した現在(3日午前2時)の記事への評価状況です。

「良い」と「温かい」を合計した肯定派が全体の96.7%を占めていて、圧倒的多数がIZ*ONEのカムバックを支持しています。これは前回、Mnetが2月中のカムバックを発表した時の、肯定と否定がほぼ半々だった状況と比べて劇的とも言える変化です。

おそらく前回の23日には、同時にX1の解散が発表されたため、「なぜIZ*ONEだけが?」という反感も多分にあったかもしれません。ともかく、現在の圧倒的な支持の状況を見ると、IZ*ONEの韓国でのカムバックは思ったほど困難ではない可能性が見えてきました。

それどころか、アルバムの予約販売が40万枚といわれることを考えれば、ガールズグループの歴史で過去にない成功を収めることも考えられます。

https://entertain.naver.com/read?oid=311&aid=0001106745

(30分後、同じく96.7%が支持)




人気記事 (過去 30 日間)

アーカイブス