[ME:I DEBUT SPECIAL] ME:I (미아이) - Sugar Bomb (4K) 全員が日本人のガールズグループがここまでハイクオリティな楽曲をリリースしたことが驚き!それも韓国の音楽番組で日本語の歌詞のままで…。NewJeansのデビュー以降、K-POPガールズグループの楽曲の洗練度がメキメキ上がっている気がします。1年ぶりにブログに復帰して良かった!

[BE ORIGINAL] UNIS(유니스) 'SUPERWOMAN' (4K) UNISに関して何の予備知識もないまま聴いたこの曲。イントロが始まった瞬間から引き込まれ、感動が続いたまま聴き終わりました。クールで洗練されながらもアイドル曲として成立している…こういう曲があるからK-POPはチェックしなければなりません。UNIVERSE TICKETというオーディション番組があったこと。PRIKILのナナがグループに選ばれたことなど今知りました。

Loossemble (루셈블) - 'Girls' Night' MV 今月の少女(LOONA)のヒョンジン・ヨジン・ビビ・ゴウォン・ヘジュの5人から成るLoossembleが最新曲をリリースしました。この曲もメンバー構成のことを忘れて新人グループと勘違いしたまま「結構いい曲じゃん」と思いながら聴いてました。チョン・ビョンギ氏プロデュースではないのに、その時代のLOONAの匂いがするのが面白いです。



2020-02-21

IZ*ONE、アイドルを超えた芸術的な極美ステージを披露…「MUSIC BANK」カムバックステージでの「FIESTA」華麗なる群舞


ガールズグループの群舞が芸術にまで昇華された極美のステージでした。

21日午後に韓国で放送されたKBS 2TV「ミュージックバンク」では、最初のフルアルバム「BLOOM*IZ」でカムバックしたIZ*ONEの華麗な舞台が繰り広げられました。

この日、鮮やかなシアンベルベットのワンピースを着て登場したIZ*ONEは、タイトル曲「FIESTA」の舞台で、より洗練されたビジュアルと切れ味を増した群舞で観る者を魅了しました。


タイトル曲「FIESTA」は、IZ*ONEが花のように咲き誇る姿を「祭り」のイメージになぞらえ表現した曲で、特に楽曲の中間部に顕著な、手の動きを活かした大胆でカラフルな群舞表現が特徴です。

今回の放送で「ミュージックバンク」は、この美しい群舞の魅力を極限にまで引き出し収めた、6KのChoreography映像も公式YouTubeチャンネルで公開しました。正面からの定点カメラで撮影した映像では、本放送ではわからなかったグループ全体のダンスの動きを見渡すことができます。


特にメインボーカルのチョ・ユリがソロをとったあとの後半の流れが圧巻で、ステージセットの美しい映像とIZ*ONEの華麗なダンスが相乗効果を生み、芸術的なダンスチームの舞台を観ているような感覚に陥ります。


メンバーひとりずつの表情をよく見ることができる、本放送の映像ももちろん素晴らしいですが、IZ*ONEの芸術的な群舞が堪能できるChoreography映像は特にお薦めです。大画面の高画質モニターでぜひ見てみたいと思わされる映像です。












人気記事 (過去 30 日間)

アーカイブス