[ME:I DEBUT SPECIAL] ME:I (미아이) - Sugar Bomb (4K) 全員が日本人のガールズグループがここまでハイクオリティな楽曲をリリースしたことが驚き!それも韓国の音楽番組で日本語の歌詞のままで…。NewJeansのデビュー以降、K-POPガールズグループの楽曲の洗練度がメキメキ上がっている気がします。1年ぶりにブログに復帰して良かった!

[BE ORIGINAL] UNIS(유니스) 'SUPERWOMAN' (4K) UNISに関して何の予備知識もないまま聴いたこの曲。イントロが始まった瞬間から引き込まれ、感動が続いたまま聴き終わりました。クールで洗練されながらもアイドル曲として成立している…こういう曲があるからK-POPはチェックしなければなりません。UNIVERSE TICKETというオーディション番組があったこと。PRIKILのナナがグループに選ばれたことなど今知りました。

Loossemble (루셈블) - 'Girls' Night' MV 今月の少女(LOONA)のヒョンジン・ヨジン・ビビ・ゴウォン・ヘジュの5人から成るLoossembleが最新曲をリリースしました。この曲もメンバー構成のことを忘れて新人グループと勘違いしたまま「結構いい曲じゃん」と思いながら聴いてました。チョン・ビョンギ氏プロデュースではないのに、その時代のLOONAの匂いがするのが面白いです。



2020-02-27

今月の少女(LOONA) ハスル、DIGIPEDIが公開したセルフインタビューで現在の心境を明かす…「私にとってこの1年は大変なものでした」


現在、グループとしての活動を離れている今月の少女(LOONA)リーダーのハスルが、飾らない思いを語ったセルフインタビューが公開されました。

今月の少女のMVを最初のヒジンから手がける映像制作集団DIGIPEDIのディレクターMoon Seokhoは27日、ハスルのセルフインタビュー音声をSNSを介して公開しました。

このインタビューは昨年末に収録されたとみられるもので、ハスルは昨年、祖母と愛犬を亡くし苦しかった心境や、それをファンが様々な形で支えてくれたことへの感謝、またサブユニット1/3であまり活動できなかった申し訳なさなどを正直に語っています。


特にハスルはインタビュー時の季節柄、1/3の曲であるクリスマスキャロル「The Carol」についても言及したほか、1/3の初めてのミニファンミ―ティングの思い出を語るなど、サブユニット1/3に対する深い思い入れを感じさせています。

また、ファンからもらったプレゼントをきっかけに、今は熱心に作曲の勉強をしていることも明かしました。そして、最後にファンへの強い感謝を伝えてインタビューを締めくくっています。



1/3の最初のミニファンミーティングのことは、今でも昨日のことのように覚えています。昼過ぎに放送された音楽番組「人気歌謡」に出演後、その衣装のまま1/3の4人は会場に姿を現しました。

ハスルもインタビューで触れている1/3の2曲目の活動曲「Sonatine」は、自身のソロ曲「少年、少女」にも通じるような壮大なオーケストラサウンドが魅力で、LOONAのほかでは聴けないような個性的な楽曲になっています。


私はこのアルバムのリード曲であるインスト「Love & Evil」がとても好きで、このインストを基に新たに1曲仕上げたら、きっと名曲が生まれるのではないかと、いつも聴きながら思っています。

あと、話は少しズレますが、LOONAは幻となった未発表のバラードアルバムをレコーディングしているはずで、できればそれも完成しているトラックだけでいいからリリースしてほしいです。

多分、元々オペラ歌手志望でバラードが得意なハスルが、重要な存在になっている気がします。


[Teaser] 이달의 소녀 1/3 (LOONA 1/3) “Love&Evil"


[MV] 이달의 소녀 1/3 (LOONA 1/3) "알 수 없는 비밀(Sonatine)"






人気記事 (過去 30 日間)

アーカイブス