[ME:I DEBUT SPECIAL] ME:I (미아이) - Sugar Bomb (4K) 全員が日本人のガールズグループがここまでハイクオリティな楽曲をリリースしたことが驚き!それも韓国の音楽番組で日本語の歌詞のままで…。NewJeansのデビュー以降、K-POPガールズグループの楽曲の洗練度がメキメキ上がっている気がします。1年ぶりにブログに復帰して良かった!

[BE ORIGINAL] UNIS(유니스) 'SUPERWOMAN' (4K) UNISに関して何の予備知識もないまま聴いたこの曲。イントロが始まった瞬間から引き込まれ、感動が続いたまま聴き終わりました。クールで洗練されながらもアイドル曲として成立している…こういう曲があるからK-POPはチェックしなければなりません。UNIVERSE TICKETというオーディション番組があったこと。PRIKILのナナがグループに選ばれたことなど今知りました。

Loossemble (루셈블) - 'Girls' Night' MV 今月の少女(LOONA)のヒョンジン・ヨジン・ビビ・ゴウォン・ヘジュの5人から成るLoossembleが最新曲をリリースしました。この曲もメンバー構成のことを忘れて新人グループと勘違いしたまま「結構いい曲じゃん」と思いながら聴いてました。チョン・ビョンギ氏プロデュースではないのに、その時代のLOONAの匂いがするのが面白いです。



2020-03-18

【青春有你2】モデル出身の練習生 葛鑫怡(Ge Xinyi)、BLACKPINK リサに指名され単独のダンスステージを披露


14日に放送された「青春有你2」では、評価ステージでのパフォーマンスの内容よりも、表情や佇まい、雰囲気で注目を集めた参加者がいます。

芸能事務所、果然の3人組の練習生のひとり葛鑫怡(Ge Xinyi)です。

葛鑫怡はモデルとして活動してきた参加者で、工藤鑫怡の名で日本で雑誌などのモデルをしていたこともあります。ですから、ダンスや歌の経験は長くはありません。

ですが葛鑫怡には、JYPの「Nizi Project」でいうところの"スター性"があります。仕草や反応する動きに、何とも言えず人を惹きつけるものがあるのです。


団体パフォーマンスを終えたあと、メンターのリサから「グシンイ」と直々に名前を呼ばれた葛鑫怡。「自信を持って踊れますか?パフォーマンスできますか?」と聞かれ、頭に手をやり舞い上がるも、「はい」と答えて元気に踊り始めました。


ここからは葛鑫怡の独り舞台。


特に技術が優れているというわけではないようですが、何とも言えず顔つきや雰囲気に惹き込まれるものがあります。


なぜリサは葛鑫怡に単独パフォーマンスを要求したのでしょうか?もしかすると葛鑫怡がステージで見せる独特のムードが気になったのかもしれません。所謂スター性です。


リサは「今、私はあなたのソロダンスを見ました。あなたのダンスには自信があると思います」と葛鑫怡のパフォーマンスを褒めました。


また1ヶ月前にはダンスを通しで1曲も踊れなかった葛鑫怡に対し、蔡徐坤は「あなたは完璧なダンスでした。この1ヶ月に何を経験したのですか?」と葛鑫怡の短期間での成長を評価しました。

(1ヶ月前のダメダメだった葛鑫怡)

けれども、短期間でこれだけ成長できるということは、今後にまだまだ可能性があるということかもしれません。葛鑫怡のパフォーマンスの成長も、今後の見どころのひとつになりそうです。











人気記事 (過去 30 日間)

アーカイブス