[ME:I DEBUT SPECIAL] ME:I (미아이) - Sugar Bomb (4K) 全員が日本人のガールズグループがここまでハイクオリティな楽曲をリリースしたことが驚き!それも韓国の音楽番組で日本語の歌詞のままで…。NewJeansのデビュー以降、K-POPガールズグループの楽曲の洗練度がメキメキ上がっている気がします。1年ぶりにブログに復帰して良かった!

[BE ORIGINAL] UNIS(유니스) 'SUPERWOMAN' (4K) UNISに関して何の予備知識もないまま聴いたこの曲。イントロが始まった瞬間から引き込まれ、感動が続いたまま聴き終わりました。クールで洗練されながらもアイドル曲として成立している…こういう曲があるからK-POPはチェックしなければなりません。UNIVERSE TICKETというオーディション番組があったこと。PRIKILのナナがグループに選ばれたことなど今知りました。

Loossemble (루셈블) - 'Girls' Night' MV 今月の少女(LOONA)のヒョンジン・ヨジン・ビビ・ゴウォン・ヘジュの5人から成るLoossembleが最新曲をリリースしました。この曲もメンバー構成のことを忘れて新人グループと勘違いしたまま「結構いい曲じゃん」と思いながら聴いてました。チョン・ビョンギ氏プロデュースではないのに、その時代のLOONAの匂いがするのが面白いです。



2020-03-18

JYP×Sony Music「Nizi Project」、いよいよ韓国行きメンバーが決まるショーケースを開催…パク・ジニョン代表は誰に可能性を見出すのか?


Nizi Projectのシーズン1が佳境を迎えています。

JYP×Sony Musicのガールズグループ作成プロジェクト「Nizi Project」第9話が、いよいよ20日夜に放送されます。

今回の見どころは何と言っても、最終的に韓国行きのメンバーが決定するショーケースです。これまで26人の参加者たちは、韓国でJYPの本格的なトレーニングを受けるべく、各種のテストに励んできました。

そこで多くのキューブを得た参加者が有利なことはもちろんですが、ここまでキューブなしでもショーケースの結果次第で、一発逆転もあり得るとパク・ジニョン代表は明言しています。

それだけに、韓国に舞台を移す今後の展開を占う意味でも、今回のショーケースは見逃せないものになっています。


過去の放送を見る限り、マコ、ミイヒ、リマらJYP練習生と、その他の参加者たちのレベルの差が歴然としており、ショーケースでどこまでこの開きが埋められるのかも注目すべき点です。上記3人にヒルマンニナを加えた4人が現時点でのプログラムの要です。


ただ、パク・ジニョン代表は決してテクニックのみで判断する人ではないので、今回のショーケースでどのような人選を行うのかも気になるところです。マコ、ミイヒ、リマ、ニナが優れているのは誰でもわかることで、それ以外の誰のどんなところに目をつけるのか?…そこに、JYPそしてパク・ジニョン代表の強さの秘密があると思います。


TWICEを生んだSIXTEENで、ファンはモモとツウィを選びませんでしたが、代表は一存で二人を加入させました。当時、ファンは大ブーイングでしたが、結果としてモモとツウィのいないTWICEは考えられないので、代表の眼力の確かさが証明されました。

同じようなことが「Nizi Project」でも起こることを期待しています。








人気記事 (過去 30 日間)

アーカイブス