[ME:I DEBUT SPECIAL] ME:I (미아이) - Sugar Bomb (4K) 全員が日本人のガールズグループがここまでハイクオリティな楽曲をリリースしたことが驚き!それも韓国の音楽番組で日本語の歌詞のままで…。NewJeansのデビュー以降、K-POPガールズグループの楽曲の洗練度がメキメキ上がっている気がします。1年ぶりにブログに復帰して良かった!

[BE ORIGINAL] UNIS(유니스) 'SUPERWOMAN' (4K) UNISに関して何の予備知識もないまま聴いたこの曲。イントロが始まった瞬間から引き込まれ、感動が続いたまま聴き終わりました。クールで洗練されながらもアイドル曲として成立している…こういう曲があるからK-POPはチェックしなければなりません。UNIVERSE TICKETというオーディション番組があったこと。PRIKILのナナがグループに選ばれたことなど今知りました。

Loossemble (루셈블) - 'Girls' Night' MV 今月の少女(LOONA)のヒョンジン・ヨジン・ビビ・ゴウォン・ヘジュの5人から成るLoossembleが最新曲をリリースしました。この曲もメンバー構成のことを忘れて新人グループと勘違いしたまま「結構いい曲じゃん」と思いながら聴いてました。チョン・ビョンギ氏プロデュースではないのに、その時代のLOONAの匂いがするのが面白いです。



2020-03-20

【青春有你2】段小薇(ドゥアン・シャオウェイ)、小説『星の王子さま』をハンドダンスで表現、評価A獲得…「すべての作品には意味を持つコンセプトが必要です」


段小薇が予想もしなかった最高のパフォーマンスを披露しました。

19日に中国で放送されたオーディション番組「青春有你2」第3回では、練習生たちが所属事務所ごとに披露する、最初の評価ステージの続きが公開されました。

この日の放送でも、練習生たちによる魅力的なパフォーマンスがいくつも紹介されましたが、まず最初に見る者の心をつかんだのは、日本でも人気の段小薇(ドゥアン・シャオウェイ)のステージでした。

段小薇はペアで最初のパフォーマンスを終えたあと、リサの要望によりソロでもう一度ステージを披露しました。段小薇は「日本で新しいハンドダンスをしました。先生に助言を求めたいです」と言い、椅子に座って独特なハンドダンスを始めました。


段小薇はダンス中に一貫して、目を閉じたままパフォーマンスを続けました。


そしてパフォーマンスが終わったあとも、あまりの感情移入の深さから、段小薇は椅子に座ったまましばらく立ち上がることができませんでした。


やっと立った段小薇にリサは「なぜ、ずっと目を閉じていたのですか?」と尋ねました。


リサの問いかけに段小薇は次のように答えました。

「今、お見せしたのは『星の王子さま』に書かれた王子とバラの物語です。『本当に価値があるものは目に見えない。目を閉じて良い過去を思い出してください』王子と別れた後、バラは目を閉じて美しい過去を思い出します。」

「私は思います。すべての作品には、よりユニークな意味を持つコンセプトが必要です。これはとても重要です。」



段小薇の言葉にリサは目を閉じうなずき、蔡徐坤は「Good !」のサインを見せました。


そして審査の結果、段小薇はこの日の放送で最初の評価Aを受けました。段小薇のステージには、ダンスに対する考えや感情移入の強さも含めて、表現者としての特別な魅力がありました。

放送後、中国では「段小薇」が検索ワードのトレンド4位に入る反響を呼びました。彼女が持っている優れた資質が、おそらく初めて世間に知られた瞬間でした。






2020.03.19 青春有你2 第3話 前編


2020.03.19 青春有你2 第3話 後編






人気記事 (過去 30 日間)

アーカイブス