[ME:I DEBUT SPECIAL] ME:I (미아이) - Sugar Bomb (4K) 全員が日本人のガールズグループがここまでハイクオリティな楽曲をリリースしたことが驚き!それも韓国の音楽番組で日本語の歌詞のままで…。NewJeansのデビュー以降、K-POPガールズグループの楽曲の洗練度がメキメキ上がっている気がします。1年ぶりにブログに復帰して良かった!

[BE ORIGINAL] UNIS(유니스) 'SUPERWOMAN' (4K) UNISに関して何の予備知識もないまま聴いたこの曲。イントロが始まった瞬間から引き込まれ、感動が続いたまま聴き終わりました。クールで洗練されながらもアイドル曲として成立している…こういう曲があるからK-POPはチェックしなければなりません。UNIVERSE TICKETというオーディション番組があったこと。PRIKILのナナがグループに選ばれたことなど今知りました。

Loossemble (루셈블) - 'Girls' Night' MV 今月の少女(LOONA)のヒョンジン・ヨジン・ビビ・ゴウォン・ヘジュの5人から成るLoossembleが最新曲をリリースしました。この曲もメンバー構成のことを忘れて新人グループと勘違いしたまま「結構いい曲じゃん」と思いながら聴いてました。チョン・ビョンギ氏プロデュースではないのに、その時代のLOONAの匂いがするのが面白いです。



2020-03-23

DIA ジュウン、新型コロナの影響でカムバックが遅れることを報告「一生懸命準備したので心配しないでください」


DIAが1年ぶりのカムバックに向けて準備を進めているようです。

MBKエンターテインメントの7人組ガールズグループDIAは、カムバックのための準備をほぼ終えて、あとはそのタイミングを待つばかりになったことがわかりました。

メンバーのジュウンは最近、NAVERのV LIVEでDIAのカムバックについて触れました。



ジュウンは配信の中で、「コロナにより、DIAのカムバックはわずかに遅れます。私たちは良い状況と条件でAID(ファン名)に会いたいですが、このカムバックに備えて本当に一生懸命準備したので心配しないでください。」とファンに伝えました。

また、DIAの他のメンバーたちも、カムバックのネタバレを話しており、DIAのカムバックが遠くはないことを示唆しています。


DIAは2019年3月19日、5thミニアルバム「NEWTRO」をリリースしたのが直近の活動で、もしカムバックが実現すればそれ以来となります。

また、昨年7月6日にジェニが脱退して以降、グループを再編して初めてのカムバックにもなります。


ジュウンはまた「今回の感じ(アルバムの)が個人的に私の好みです」と言っており、これまでとはまた、ひと味違ったアルバムの内容が期待されます。


(V LIVE本編ではカラオケで何曲も披露しています)


ジュウンとソミが謎の新メンバーとして、日本で撮影されたリアリティ番組でお披露目されてから早3年になります。あの時は同時にAPRILも渋谷に現れて、どちらを追うべきかと悩んだものでした。


結局、ゲリラライブの場所(昭島)が告知されたAPRILを選んだのですが、昭島こそはその数か月前に、今月の少女のヒジン&ヒョンジンが「Around You」「I'll Be There」のMVロケを行った場所で、聖地巡りをしたのはいい思い出です。


その後、ジュウンとヒョンジンは過去に同じ事務所の練習生仲間だったことがわかり、色々とつながっているものだと感じたものでした…。





人気記事 (過去 30 日間)

アーカイブス