[ME:I DEBUT SPECIAL] ME:I (미아이) - Sugar Bomb (4K) 全員が日本人のガールズグループがここまでハイクオリティな楽曲をリリースしたことが驚き!それも韓国の音楽番組で日本語の歌詞のままで…。NewJeansのデビュー以降、K-POPガールズグループの楽曲の洗練度がメキメキ上がっている気がします。1年ぶりにブログに復帰して良かった!

[BE ORIGINAL] UNIS(유니스) 'SUPERWOMAN' (4K) UNISに関して何の予備知識もないまま聴いたこの曲。イントロが始まった瞬間から引き込まれ、感動が続いたまま聴き終わりました。クールで洗練されながらもアイドル曲として成立している…こういう曲があるからK-POPはチェックしなければなりません。UNIVERSE TICKETというオーディション番組があったこと。PRIKILのナナがグループに選ばれたことなど今知りました。

Loossemble (루셈블) - 'Girls' Night' MV 今月の少女(LOONA)のヒョンジン・ヨジン・ビビ・ゴウォン・ヘジュの5人から成るLoossembleが最新曲をリリースしました。この曲もメンバー構成のことを忘れて新人グループと勘違いしたまま「結構いい曲じゃん」と思いながら聴いてました。チョン・ビョンギ氏プロデュースではないのに、その時代のLOONAの匂いがするのが面白いです。



2020-09-17

中国のオーディション「创造营2020」でデビューを逃した元SM Rookiesのイーヤン、このまま埋もれるのは惜しい最強の脱落者


今年上半期の中国のサバイバルオーディション「创造营2020」は、最終的にBonBon Girls 303というガールズグループを誕生させました。

ここにはgugudanのサリー、SNH48-7SENSESのAkiraなどがいます。すでにデビューして、一足先に活動を開始した「青春有你2」のガールズグループTHE9と、中国での人気を競い合っています。

「创造营2020」と「青春有你2」は、脱落者の中にも魅力的な練習生が何人もいました。「どうしてこの子が…」と意外でしかない練習生が、涙を呑むのはサバイバルの常ですが、それにしても「これはない」と思う練習生がいます。「创造营2020」のイーヤン(徐艺洋)です。

イーヤンはK-POPファンには元SM Rookiesとして有名です。しかし、そこではデビューを果たせず中国に帰りリーガルハイというグループで活動していました。そして今年、「创造营2020」で再びガールズグループのデビューに挑戦しました。

しかし結果は知られる通り、またもチャンスを逃してしまいました。これについてイーヤンは、「我的梦想是做女团,但是两次都没有抓住好机会。有可能这就是这样的命运吧。(私の夢はガールズグループになることですが、私はその機会を2度も獲得しませんでした。 多分これはそういう運命です。)」と語りました。










SM Rookiesの時から"美貌の中国人練習生"として知られたイーヤンですが、最近になって美しさにさらに磨きがかかっています。また、ただ美しいだけではなく、品がありながらアイドル的な愛らしさも増しています。

 
そしてこの歌唱力。「创造营2020」までイーヤンには歌のイメージが無かったので、この映像には驚きました。

   
また、ダンスにも人を惹きつける華があります。

   

 イーヤンは二度のトライ失敗を「多分これはそういう運命です」と悲嘆していますが、何とかもう一度チャンスが訪れないものかと私は思っています。グローバルなガールズグループをめざすBig Hitの2021年のプロジェクトなどどうでしょうか? あるいは傘下に入ったPLEDISなどもムードが合いそうな気がします。

イーヤンは脱落したものの「创造营2020」で多くの中国以外のファンにも知られる存在になりました。人気もデビュー組メンバーに決して劣らないものがあります。

人気記事 (過去 30 日間)

アーカイブス