[ME:I DEBUT SPECIAL] ME:I (미아이) - Sugar Bomb (4K) 全員が日本人のガールズグループがここまでハイクオリティな楽曲をリリースしたことが驚き!それも韓国の音楽番組で日本語の歌詞のままで…。NewJeansのデビュー以降、K-POPガールズグループの楽曲の洗練度がメキメキ上がっている気がします。1年ぶりにブログに復帰して良かった!

[BE ORIGINAL] UNIS(유니스) 'SUPERWOMAN' (4K) UNISに関して何の予備知識もないまま聴いたこの曲。イントロが始まった瞬間から引き込まれ、感動が続いたまま聴き終わりました。クールで洗練されながらもアイドル曲として成立している…こういう曲があるからK-POPはチェックしなければなりません。UNIVERSE TICKETというオーディション番組があったこと。PRIKILのナナがグループに選ばれたことなど今知りました。

Loossemble (루셈블) - 'Girls' Night' MV 今月の少女(LOONA)のヒョンジン・ヨジン・ビビ・ゴウォン・ヘジュの5人から成るLoossembleが最新曲をリリースしました。この曲もメンバー構成のことを忘れて新人グループと勘違いしたまま「結構いい曲じゃん」と思いながら聴いてました。チョン・ビョンギ氏プロデュースではないのに、その時代のLOONAの匂いがするのが面白いです。



2020-09-02

乃木坂46 与田祐希と佐藤楓、新型コロナウイルスに感染…韓国でも話題に「2人の完治を願っています」

9月1日、乃木坂46の与田祐希と佐藤楓が、新型コロナウイルスに感染していることがグループの公式サイトで発表されました。

先月27日に乃木坂46は全メンバーとマネジメントスタッフを対象にPCR検査を行い、同31日に与田祐希と佐藤楓の陽性が確認されました。

グループ公式サイトでは「現時点では佐藤、与田ともに無症状ではありますが、保健所の指示に従い、自宅療養となりました」と報告。先月27日のPCR検査では、他のメンバーで陽性を確認された者はおらず、濃厚接触者と認定された者もいなかったと伝えました。

また、「直近で接触があったメンバーは、念のため、保健所が実施するPCR検査を再度行います」とも伝えています。

2人の陽性報告は韓国でも話題になっています。

オンラインコミュニティには「日本は有名人が罹る感じですね…」「余談だが、二人共とてもきれいです...韓国アイドル以上のようだ」「私は目鼻立ちの大きな女性を好む、日本の方が少しよりよいですね」「2人の完治を願っています」などの反応がありました。

一方、インドネシアでも2人の感染が報じられました。

アジアのアイドル全般を扱うサイトでは「アイドルグループメンバーの間でCovid-19の陽性に関するニュースが再び発生しました。以前のAKB48の大家志津香の後、今回は乃木坂46がこの事件に見舞われました。与田祐希さん、佐藤楓さん、そして乃木坂46のスタッフ一同、また、乃木坂46が再発しないようにお祈りください。」と伝えました。


人気記事 (過去 30 日間)

アーカイブス