Billlie | 'trampoline' M/V 今から10数時間前、時を同じくして2組のK-POPガールズグループが傑作MVを公開しました。まずひとつ目はBilllie。これまでにもBilllieはクオリティの高い楽曲を数多くリリースしてきましたが今回は格別です。鬼才ハンジョンスPDがいよいよその正体をむき出しにしてきたという感じ。作詞・作曲・編曲に名を連ねるC'SAは、かつてシンシアの名で「MOMOLANDを探して」「アイドル学校」に出演したことでも知られています。2021年からプロデュース業を開始しBilllie以外にもaespa、NMIXX、fromis_9、Kep1erなどに楽曲を提供してきました。ハンジョンスPDとC'SAは要注目です。

XG - IYKYK (Official Music Video) 二つ目はXG。2001年にリリースされたm-floの"Prism"をサンプリングした楽曲で、2-Stepリズムが生み出す疾走感が、これまでにないXGの新たな魅力を引き出しています。デビュー前からXGを育ててきたサイモンPDもいよいよ遠慮なくなってきました。YouTubeコメント欄にはm-flo本人が感謝のメッセージを記しています。


2020-09-22

MYSTIC STORY チョ・ヨンチョル代表、準備中の新ガールズグループについてビジョンを語る「色で言えばピンクや赤ではなくブルー・バイオレット系、来年初めのデビューが目標」


竹内美宥、福富つき(タルちゃん)らが練習生として所属する、MYSTIC STORYのチョ・ヨンチョル代表取締役が、事務所初のガールズグループのプランについて語りました。

9月19日にリリースされた「Woman Sense」のインタビューの中で、準備中のガールズグループについて問われたチョ・ヨンチョル代表は以下のように答えました。

「まだ準備段階です。活動名(グループ名)もデビュー曲も決まっていませんが、女性が見ても不快ではないコンセプトでいこうという方向性は捉えました。男性の目から見てセクシーさや可愛さを強調したりするのは嫌です。色で言えば、ピンクや赤ではなく、ブルー、バイオレット系と言えます。来年初めのデビューを目標にしています。」


プロデューサー出身のチョ代表は、2014年ミスティックストーリー(当時ミスティックエンターテインメント)に合流し、2016年に代表取締役に就任しました。

ロエンエンターテインメントの代表プロデューサーとしてアイユ、ガイン、ブラウンアイドガールズのヒットアルバムを制作した彼に、ラブコールを送ったのはユン・ジョンシンでした。一緒に楽しいものを作ってみようというユン・ジョンシンの提案がチョ代表の心を揺さぶりました。



このところ、ファンをヤキモキさせていたMYSTIC STORYの新ガールズグループの動向ですが、チョ・ヨンチョル代表の中ではかなり具体的なイメージが出来上がっているようです。「来年初めのデビューが目標」と明言しているので、もう少し時間はかかりそうですが、とにかく新グループがデビューすることだけは信じて良いようです。



人気記事 (過去 30 日間)

アーカイブス