[ME:I DEBUT SPECIAL] ME:I (미아이) - Sugar Bomb (4K) 全員が日本人のガールズグループがここまでハイクオリティな楽曲をリリースしたことが驚き!それも韓国の音楽番組で日本語の歌詞のままで…。NewJeansのデビュー以降、K-POPガールズグループの楽曲の洗練度がメキメキ上がっている気がします。1年ぶりにブログに復帰して良かった!

[BE ORIGINAL] UNIS(유니스) 'SUPERWOMAN' (4K) UNISに関して何の予備知識もないまま聴いたこの曲。イントロが始まった瞬間から引き込まれ、感動が続いたまま聴き終わりました。クールで洗練されながらもアイドル曲として成立している…こういう曲があるからK-POPはチェックしなければなりません。UNIVERSE TICKETというオーディション番組があったこと。PRIKILのナナがグループに選ばれたことなど今知りました。

Loossemble (루셈블) - 'Girls' Night' MV 今月の少女(LOONA)のヒョンジン・ヨジン・ビビ・ゴウォン・ヘジュの5人から成るLoossembleが最新曲をリリースしました。この曲もメンバー構成のことを忘れて新人グループと勘違いしたまま「結構いい曲じゃん」と思いながら聴いてました。チョン・ビョンギ氏プロデュースではないのに、その時代のLOONAの匂いがするのが面白いです。



2020-09-21

宇宙少女の3人の中国人メンバーたちの近況…ミギはグラビア、ソニはソロアルバム、ソンソはCMなど、中国で活発なソロ活動中


宇宙少女の中国人メンバーが姿を見せなくなってから、かなりの時間が経ちました。

ミギとソニはロケットガールの活動が終了し、韓国へ戻るものとファンは期待しましたが、結局、最近のカムバックにも3人の姿はありませんでした。

では3人は現在、中国でどうしているのでしょうか?


ソニ

「創造101」でミギに次いで2位の成績でロケットガール入りしたソニは、9月25日に中国で初のソロアルバムのリリースを控えています。ロケットガールが誕生した当初は、ミギの人気が上回っている感じでしたが、最近ではソニの活動が盛んで目立っています。
 

ソロアルバム以外にも、中国のドラマやCM、バラエティなどに活発に出演しているようです。最近はBETTYという名を名乗り始めています。


ミギ

直近ではグラビアが主な仕事のようです。他にバラエティやCMなどもこなしているようです。 

 
ソンソ

ソニと共にウィエファを背負って立つ売れっ子です。グラビア、CM、バラエティなど幅広く活躍しています。最近ではイベントのゲスト出演で、身長は166 cm、体重は56.5 kg、体脂肪率は28%、ヒップは86 cm、ウエストは66 cm、バストは85 cmと明かされ、スタイルの良さが中国で話題になりました。

ちなみに3人のWeiboのフォロワー数は、ミギが2400万人、ソニが2300万人、ソンソが900万人ということです。

ウィエファの女性タレントでは他に「青春有你2」に出演した金子涵の活動が目立っています。

一説では、「青春有你2」に出演した金子涵ら練習生たちと、ミギ&ソニを併せてウィエファは新グループを作ろうとしているとの見方もあります。

そうでなくとも、ミギ、ソニ、ソンソの宇宙少女3人組は、中国で充分に売れているので、敢えて韓国に戻ろうとは思わないかもしれません。そうだとしても仕方ないほどに、3人の中国での地位は確立しているようです。

ただ、こんな話もあります。


K-POPファンとしては13人そろった宇宙少女を、もう一度見たいという思いもありますが、果たしてどうなるでしょうか? とりあえず当面は、ミギ、ソニ、ソンソはウィエファでソロ活動に従事するようです。




人気記事 (過去 30 日間)

アーカイブス