[ME:I DEBUT SPECIAL] ME:I (미아이) - Sugar Bomb (4K) 全員が日本人のガールズグループがここまでハイクオリティな楽曲をリリースしたことが驚き!それも韓国の音楽番組で日本語の歌詞のままで…。NewJeansのデビュー以降、K-POPガールズグループの楽曲の洗練度がメキメキ上がっている気がします。1年ぶりにブログに復帰して良かった!

[BE ORIGINAL] UNIS(유니스) 'SUPERWOMAN' (4K) UNISに関して何の予備知識もないまま聴いたこの曲。イントロが始まった瞬間から引き込まれ、感動が続いたまま聴き終わりました。クールで洗練されながらもアイドル曲として成立している…こういう曲があるからK-POPはチェックしなければなりません。UNIVERSE TICKETというオーディション番組があったこと。PRIKILのナナがグループに選ばれたことなど今知りました。

Loossemble (루셈블) - 'Girls' Night' MV 今月の少女(LOONA)のヒョンジン・ヨジン・ビビ・ゴウォン・ヘジュの5人から成るLoossembleが最新曲をリリースしました。この曲もメンバー構成のことを忘れて新人グループと勘違いしたまま「結構いい曲じゃん」と思いながら聴いてました。チョン・ビョンギ氏プロデュースではないのに、その時代のLOONAの匂いがするのが面白いです。



2020-10-01

どっちがヨンジュでどっちがジョンジュ? まるで双子のように似てきたデュ姉妹(dewsisters)の近況


ドラマ「アイドルマスター.KR」出演とReal Girls Projectの活動で知られる、ホ・ヨンジュとホ・ジョンジュのデュ姉妹の近況です。

2人はドラマ放映の終了後から、デュ姉妹(dewsisters)として活動を続けています。最初は音源リリースに伴いMVを公開したり、ミニコンサートを開くなどしてファンと交流していましたが、昨年はついに2人だけでの音楽番組出演も果たしました。


デュ姉妹は音楽活動ばかりではなく、2人でショッピングチャンネルに出演したり、様々なプログラムへの出演を通じて活発な活動を続けています。



例えば韓国のバスの車内ではモニターに姉妹の広告が表示されるなど、様々な場所で存在感を示しています。






そんなデュ姉妹が最近、特に注目されているのがTikTokです。2人が同じ衣装を着て、同じ動作で踊る映像が人気のようで、それだけを集めたYouTube動画もあるほどです。

 

それにしても、ヨンジュとジョンジュはどんどん似て来ているようで、気を抜くと一瞬どちらなのか分からなくなる時があります。



特に最近はヨンジュが9年ぶりに前髪を切って、以前よりも雰囲気がフレッシュになり、妹のジョンジュはめっきり大人の女性になって、姉妹が接近している状況。このままいくと今に双子に見えるのではないかと思うほどです。

ヨンジュ

ジョンジュ

ひとりずつ見ると全然違うのですが、姉妹が一緒に並ぶとそっくりに見えるから不思議です。多分、出ている雰囲気が似ているのかもしれません。



今年6月には「アイドルマスター.KR」の仲間たちが集合して、再会を楽しんだようです。写真はCOCOのインスタから。ドラマの撮影は2016年から2017年にかけてでしたが、時が流れてもこうして良き仲間であるのは素敵です。






上の5枚は何かの仕事の撮影ではなく、姉妹の日常を切り取った写真です。なんてインスタ映えする姉妹でしょうか…。


10月からはデュ姉妹の新しいプログラムが開始されます。2人は「私達の長年の夢のひとつだったラジオの進行をNowで実現出来ました。沢山の方が私達の放送を聴いてヒーリング出来たら嬉しいです。私達は音楽の力を信じます。もうすぐ会いましょう」とファンにメッセージしました。

デュ姉妹はビジュアルはもちろんのこと、存在に気品があるのが魅力です。2人の姿を見て歌を聴いていると、気持ちが和み癒されます。今後もデュ姉妹ならではの姿を見せていってほしいです。













人気記事 (過去 30 日間)

アーカイブス