[ME:I DEBUT SPECIAL] ME:I (미아이) - Sugar Bomb (4K) 全員が日本人のガールズグループがここまでハイクオリティな楽曲をリリースしたことが驚き!それも韓国の音楽番組で日本語の歌詞のままで…。NewJeansのデビュー以降、K-POPガールズグループの楽曲の洗練度がメキメキ上がっている気がします。1年ぶりにブログに復帰して良かった!

[BE ORIGINAL] UNIS(유니스) 'SUPERWOMAN' (4K) UNISに関して何の予備知識もないまま聴いたこの曲。イントロが始まった瞬間から引き込まれ、感動が続いたまま聴き終わりました。クールで洗練されながらもアイドル曲として成立している…こういう曲があるからK-POPはチェックしなければなりません。UNIVERSE TICKETというオーディション番組があったこと。PRIKILのナナがグループに選ばれたことなど今知りました。

Loossemble (루셈블) - 'Girls' Night' MV 今月の少女(LOONA)のヒョンジン・ヨジン・ビビ・ゴウォン・ヘジュの5人から成るLoossembleが最新曲をリリースしました。この曲もメンバー構成のことを忘れて新人グループと勘違いしたまま「結構いい曲じゃん」と思いながら聴いてました。チョン・ビョンギ氏プロデュースではないのに、その時代のLOONAの匂いがするのが面白いです。



2020-10-17

Popteenのガールズユニット7+ME Link、BLACKPINK「How You Like That」カバーダンスを公開+グループのリーダーはYUAに決定



「Popteen」発のダンス&ボーカルユニット「7+ME Link」の密着番組「ナナポプ」の第11話が16日、テレビ朝日動画「logirl」にて配信され、夏合宿で行われたチーム対抗戦の結果発表と合宿の集大成である最終課題を披露しました。

チーム対抗戦の結果は、GFRIEND「Rough」をカバーしたYUME率いるTeamカワイイの勝利でした。評価のポイントは、顔の表情や、振りを確実に揃えてきたという点で、ダンストレーナーのmai先生からは、「両チームとも成長を見ることが出来たが、ここで満足することなく、今後も努力し続けて欲しい」という言葉が掛けられました。


勝利したGFRIEND「Rough」のチーム。YUMEのダンスはこれに限らず見栄えがいいです。踊り出すと途端にいつもの何倍も輝き出します。静止画像で見るとひとつひとつの動きが大きくラインがクッキリしていて、ほかのメンバーたちとはたしかに違います。


8日間の合宿最終日には、ダンスの課題曲BLACKPINK「How You Like That」を全員で披露しました。終わった瞬間、mai先生は、「めちゃくちゃ良かった」と評価しました。


【ナナポプ】夏合宿ダンスレッスンに潜入!厳しい練習にスタジオに広がる悲鳴!?

そして、今回の合宿を通して7+ME Linkのリーダーは、YUAに決まったことが伝えられました。mai先生は「合宿中も一番周りを見て動いていた」と評価。リーダーに抜擢されたYUAは「めっちゃ嬉しいです。みんなもいるので、頑張ります!」とコメントしました。




人気記事 (過去 30 日間)

アーカイブス