[ME:I DEBUT SPECIAL] ME:I (미아이) - Sugar Bomb (4K) 全員が日本人のガールズグループがここまでハイクオリティな楽曲をリリースしたことが驚き!それも韓国の音楽番組で日本語の歌詞のままで…。NewJeansのデビュー以降、K-POPガールズグループの楽曲の洗練度がメキメキ上がっている気がします。1年ぶりにブログに復帰して良かった!

[BE ORIGINAL] UNIS(유니스) 'SUPERWOMAN' (4K) UNISに関して何の予備知識もないまま聴いたこの曲。イントロが始まった瞬間から引き込まれ、感動が続いたまま聴き終わりました。クールで洗練されながらもアイドル曲として成立している…こういう曲があるからK-POPはチェックしなければなりません。UNIVERSE TICKETというオーディション番組があったこと。PRIKILのナナがグループに選ばれたことなど今知りました。

Loossemble (루셈블) - 'Girls' Night' MV 今月の少女(LOONA)のヒョンジン・ヨジン・ビビ・ゴウォン・ヘジュの5人から成るLoossembleが最新曲をリリースしました。この曲もメンバー構成のことを忘れて新人グループと勘違いしたまま「結構いい曲じゃん」と思いながら聴いてました。チョン・ビョンギ氏プロデュースではないのに、その時代のLOONAの匂いがするのが面白いです。



2020-10-10

Popteenのガールズユニット7+ME Link、デビュー曲の豪華な作曲家チームが明らかに…GFRIEND「Labyrinth」のCarlos K.とITZY「WANNABE」のTEAM GALACTIKAが強力タッグ!


7+ME Linkのデビュー曲は予想を大きく上回る、豪華な作曲家陣が手がけていることがわかりました。

MYSTIC STORYのタルちゃんが参加するPopteenのガールズユニット7+ME Linkが、11月25日にデジタルシングルでデビューすることは既にお伝えしました。

そして昨日、デビュー曲のタイトルは「MAGIC」で、作曲はGFRIENDの最近の楽曲で知られるCarlos K.氏と、TWICEやITZYで知られるTEAM GALACTIKAがタッグを組み、チームで進行することが発表されました。

Carlos K.氏は「ナナポプ」の中でボーカルトレーナーとして出演していましたから、ある程度の察しはつきましたが、TEAM GALACTIKAは少し驚きです。

TEAM GALACTIKAの作品はITZYの「WANNABE」「DALLA DALLA」、TWICEの「HEART SHAKER」などが特に有名です。他に、宇宙少⼥の「BUTTERFLY」、Wanna Oneの「I PROMISE YOU (I.P.U) 」なども手がけています。

TEAM GALACTIKA(星たちの戦争)

TEAM GALACTIKAでピンとこない方は、プロデューサーの「勇敢な兄弟」の片腕として、AOAのアルバム収録曲を多く手がけた「星たちの戦争」と言えばお分かりかもしれません。「JOA YO!」「YOU KNOW THAT」「Chocolate」などがTEAM GALACTIKAの作品です。

7+ME LinkをレッスンするCarlos K.氏

一方、Carlos K.氏に関しては、「Memoria」「Fallin' Light(天使の梯子)」など、氏が手がけたGFRIEND作品がリリースされるごとにご紹介してきました。

主にGFRIENDの日本オリジナル曲で作曲を担ってきたCarlos K.氏ですが、今年初めにリリースされた「Labyrinth」では、韓国オリジナル曲の作曲に参加しています。


さてここで、TEAM GALACTIKAとCarlos K.氏が共同で制作する7+ME Linkのデビュー曲が、一体どのようなものになるのか、期待を込めて予想してみたいと思います。

11月25日(⽔)発売の1stデジタルシングル「MAGIC」については、「10代のリアルな“MESSAGE”をダンスや歌、ファッションを通して世に発信していくという、プロジェクトのコンセプトにふさわしいアップテンポなダンスナンバーになっている。」と説明されています。


そこに、彼女たちの最新のアーティスト写真を重ねてイメージしてみると、やはり「Labyrinth」のような短調で、タイトなダンス曲が浮かんできます。

あるいは、Carlos K.氏の過去の作品では、板野友美の「Dear J」、PINK CRES.の「Etcetera」などが近いかもしれません。

 
 (埋め込みの都合上、大島優子 Ver.で)


さらに、TEAM GALACTIKAが手がけたWJSNの最新曲「BUTTERFLY」、ITZYの「WANNABE」も続けて観ることにしましょう。


…ん? そう言えば先月頃、7+ME Linkが「WANNABE」を踊っていたような…

@popteen_jp

『ナナポプ』♯06ついに真夏の強化合宿スタート🏃‍♂️💦##ナナポプ ##7melink @yuatyyy0118 @talways_tari @yumeyume14_14 @mitsuu__style @ricopa_pa @a07m1u2

♬ WANNABE - 🤍

なるほど、そういうことでしたか…

つまり、Carlos K.氏とTEAM GALACTIKAが制作チームを組んだ7+ME Linkのデビュー曲は、GFRIENDの「Labyrinth」とITZYの「WANNABE」を合わせたような曲ということでしょうか?(強引)そんなの、つまらない曲になるはずがないですよね!?   



ところで、7+ME Linkのデビューが、あのKstyleで記事になっていました。タルちゃんは「マツコ会議」の時にも記事になっていましたが、まさか7+ME Linkまで出てくるとは思っていませんでした。7+ME Linkはもう、K-POPグループと捉えていいのでしょうか? 

リーダーのYUA(ゆあてぃー)をはじめ、TARU (タルちゃん)、YUME (ゆめぽて)、MICHU (みちゅ)、RICOPA (りこぱ)、AMU (あむあむ)まで、メンバー全員の写真と生年月日、専属モデルかレギュラーモデルかの肩書まで載っていました。



第3次Popteen カバーガール戦争 OP曲「Odora Never Cry」MV  
7+ME LinkのメンバーとMYSTICのシユンも参加しています。
とてもいい曲なので、7+ME Linkでリメイクしてほしいです。

 
(MICHU単独のオリジナルMV…
バイキングを見ていたら突然、お母さんと出て来てびっくりしました)




人気記事 (過去 30 日間)

アーカイブス