[ME:I DEBUT SPECIAL] ME:I (미아이) - Sugar Bomb (4K) 全員が日本人のガールズグループがここまでハイクオリティな楽曲をリリースしたことが驚き!それも韓国の音楽番組で日本語の歌詞のままで…。NewJeansのデビュー以降、K-POPガールズグループの楽曲の洗練度がメキメキ上がっている気がします。1年ぶりにブログに復帰して良かった!

[BE ORIGINAL] UNIS(유니스) 'SUPERWOMAN' (4K) UNISに関して何の予備知識もないまま聴いたこの曲。イントロが始まった瞬間から引き込まれ、感動が続いたまま聴き終わりました。クールで洗練されながらもアイドル曲として成立している…こういう曲があるからK-POPはチェックしなければなりません。UNIVERSE TICKETというオーディション番組があったこと。PRIKILのナナがグループに選ばれたことなど今知りました。

Loossemble (루셈블) - 'Girls' Night' MV 今月の少女(LOONA)のヒョンジン・ヨジン・ビビ・ゴウォン・ヘジュの5人から成るLoossembleが最新曲をリリースしました。この曲もメンバー構成のことを忘れて新人グループと勘違いしたまま「結構いい曲じゃん」と思いながら聴いてました。チョン・ビョンギ氏プロデュースではないのに、その時代のLOONAの匂いがするのが面白いです。



2020-10-23

元SM日本人練習生の福原もね、SNSで過去について明かす「私もジュヒョンオンニ(アイリーン)にいじめられて、スルギオンニに守ってもらいました」(追記)


元SMエンターテインメントの日本人練習生が過去の経験について明かしました。

ガールズグループRed Velvetアイリーンのパワハラと人間性の議論が続いている中で、SMで生活していた福原もねが23日、自身のツイッターとインスタグラムに「私も練習生時代にいじめを受けた」と告白しました。  

過去にSMエンターテインメント、JYPエンターテインメントの練習生として名前を知らせた福原もねは「SMにいた時、私もジュヒョンオンニ(アイリーン)にいじめられて、スルギオンニに守ってもらいました」と明らかにしました。


(福原もねのSNSより…現在は削除)

アイリーンに関する証言は最初にスタイリストが明かして以降、韓国はもちろん中国の関係者など各所から出続けています。現在、韓国芸能はアイリーンの話でもちきりです。


(韓国芸能記事のランキング 10/23)

こうした状況に韓国のネットユーザーは、「大衆の視線はアイリーン=レッドベルベットそのものだった」「アイリーンが脱退したらグループ自体が終了」「スルギが本当に良い人のようだ」「メンバーは本当の菩薩の中の菩薩だね」などの反応をみせました。


(追記)
福原もねは、自身の発言が波紋を呼ぶと該当の投稿を削除し「少し誤解があるようなので書きます。いじめられたというのは持続的ではなく、その時その時に気に入らない事があると怒られたりするという事です」と訂正しました。


Posted in  on 10/23/2020 by TEN |  

人気記事 (過去 30 日間)

アーカイブス