[ME:I DEBUT SPECIAL] ME:I (미아이) - Sugar Bomb (4K) 全員が日本人のガールズグループがここまでハイクオリティな楽曲をリリースしたことが驚き!それも韓国の音楽番組で日本語の歌詞のままで…。NewJeansのデビュー以降、K-POPガールズグループの楽曲の洗練度がメキメキ上がっている気がします。1年ぶりにブログに復帰して良かった!

[BE ORIGINAL] UNIS(유니스) 'SUPERWOMAN' (4K) UNISに関して何の予備知識もないまま聴いたこの曲。イントロが始まった瞬間から引き込まれ、感動が続いたまま聴き終わりました。クールで洗練されながらもアイドル曲として成立している…こういう曲があるからK-POPはチェックしなければなりません。UNIVERSE TICKETというオーディション番組があったこと。PRIKILのナナがグループに選ばれたことなど今知りました。

Loossemble (루셈블) - 'Girls' Night' MV 今月の少女(LOONA)のヒョンジン・ヨジン・ビビ・ゴウォン・ヘジュの5人から成るLoossembleが最新曲をリリースしました。この曲もメンバー構成のことを忘れて新人グループと勘違いしたまま「結構いい曲じゃん」と思いながら聴いてました。チョン・ビョンギ氏プロデュースではないのに、その時代のLOONAの匂いがするのが面白いです。



2020-10-23

YGの新ガールズグループ"Babymonster"がついにデビュー? 関係者のインスタ投稿にファンの期待が高まる


YGエンターテインメントの新しいガールズグループに関する気になる情報です。

22日、海外のK-POPメディアは、YGが準備を進めている新ガールズグループBabymonsterのデビューが近いと、ファンが予想しているとの記事を掲載しました。

ことの発端は以下の投稿。


これはeskimoという名のK-POP関係者によって作成されたInstagram投稿のキャプチャです。彼はYGがデザインされたカップの画像に「何かが醸造されている 」とのキャプションを書きました。また、ハッシュタグ「待てない」と、赤ちゃんとモンスターの2つの絵文字を付けました。 

これを見たYGファンは、eskimoが新しいガールズグループのデビューをほのめかしていると推測しました。さらに、このK-POP関係者があとでハッシュタグとキャプションを削除したため、ファンはYGのガールズグループのネタバレをしていると確信しました。

また、eskimoには過去に正しい予測の歴があるため、ファンはすぐに新しいガールズグループに会えるという希望を失っていません。

BabymonsterはBLACKPINKに続くYGの新ガールズグループとして、かなり前からファンの間でうわさされてきました。


このグループは2020年下半期デビューとされ、男性グループTreasureがBLACKPINKのカムバックのあとにデビューすると、新ガールズグループはTreasureのあとにデビューすると言われていました。




YGには数年前から新ガールズグループ候補と目される練習生が何人かいました。彼女たちのダンス練習動画も公開され注目を集めましたが、残念ながら現在はYGを去ったようです。

 

この動画のソヨンはイレの名でRBWのガールズグループであるPurpleKissでデビュー予定です。また、元YG練習生のチェヨンもチェインの名で同グループでデビューします。YouTubeチャンネル「365Practice」には、ソヨンとチェヨンの2人がアップした映像がすでにいくつかあります。


期待されたYGの女性練習生たちが去った状況下で、俄然注目されるのが、今年上半期の話題をさらった中国のサバイバルオーディション「青春有你2」に出演した、YG CHINAのヴィッキーとジェインです。

(バーサ)

今年8月には、YG CHINAのサブレーベルであるShiningStar Entが、来年、新しい4人のガールズグループのデビューを計画しているとのうわさがあがりました。ラインナップの最も可能性の高いメンバーは、ジェイン、ヴィッキー、ピンキー、およびバーサです。


思えばなぜ、BLACKPINKのリサがわざわざ中国まで出向いて「青春有你2」のトレーナーを務めたのか。YG CHINAのジェイン、ヴィッキーがプログラムに参加したことと、まったく無関係であるとは思えません。新ガールズグループと何か関連があるのでしょうか?



しかし、ジェイン、ヴィッキーが所属する新ガールズグループが、果たして韓国でデビューするのか、それともあくまで中国でデビューするのかはわかりません。

それでも、関係者のインスタ投稿には、明らかに何かが動き出している気配が感じられます。もうしばらく、ことの推移を見守った方が良いようです。

 
 (「青春有你2」に出演したヴィッキーとジェインのパフォーマンス)



人気記事 (過去 30 日間)

アーカイブス