[ME:I DEBUT SPECIAL] ME:I (미아이) - Sugar Bomb (4K) 全員が日本人のガールズグループがここまでハイクオリティな楽曲をリリースしたことが驚き!それも韓国の音楽番組で日本語の歌詞のままで…。NewJeansのデビュー以降、K-POPガールズグループの楽曲の洗練度がメキメキ上がっている気がします。1年ぶりにブログに復帰して良かった!

[BE ORIGINAL] UNIS(유니스) 'SUPERWOMAN' (4K) UNISに関して何の予備知識もないまま聴いたこの曲。イントロが始まった瞬間から引き込まれ、感動が続いたまま聴き終わりました。クールで洗練されながらもアイドル曲として成立している…こういう曲があるからK-POPはチェックしなければなりません。UNIVERSE TICKETというオーディション番組があったこと。PRIKILのナナがグループに選ばれたことなど今知りました。

Loossemble (루셈블) - 'Girls' Night' MV 今月の少女(LOONA)のヒョンジン・ヨジン・ビビ・ゴウォン・ヘジュの5人から成るLoossembleが最新曲をリリースしました。この曲もメンバー構成のことを忘れて新人グループと勘違いしたまま「結構いい曲じゃん」と思いながら聴いてました。チョン・ビョンギ氏プロデュースではないのに、その時代のLOONAの匂いがするのが面白いです。



2020-10-05

SNH48のKIKI、一期生として8年間活動したグループを卒業…今後は「青春有你2」から誕生した"THE9"に専念


KIKI(许佳琪)がSNH48のメンバーとして最後の劇場公演の舞台に立ちました。

2020年10月3日、上海・SNH48劇場では、チームSIIによる「Plansalvation」が上演され、卒業メンバーたちが華やかなパフォーマンスでラストステージを飾りました。

AKB48の海外・姉妹グループとしてデビューしてから、中国でトップクラスのアイドルになるまでの8年間の旅は、この日の舞台に集約されました。




現在、「青春有你2」のグループ"THE9"のメンバーとして活動するKIKIは、この日のために上海に戻り、8年間を締めくくるパフォーマンスでファンに感動を与えました。


SNH48立ち上げ当初にリリースされた「恋するフォーチュンクッキー」中国語版でKIKIはセンターを務め、以来、常に高い人気を保持しながらグループを牽引してきました。

舞台の終演後には、同じく8年間の苦楽を共にしたDiamond、Mohan、Takoらと共に劇場に飾られた自らの写真を外しました。

KIKIはこれまでSNH48の冠で紹介されてきましたが、今後は「THE9のKIKI」と紹介されることになります。新たな場所で活動するKIKIの未来が輝くことを願っています。


中国の地下鉄広告を認証するKIKI。すごい量です。



人気記事 (過去 30 日間)

アーカイブス