[ME:I DEBUT SPECIAL] ME:I (미아이) - Sugar Bomb (4K) 全員が日本人のガールズグループがここまでハイクオリティな楽曲をリリースしたことが驚き!それも韓国の音楽番組で日本語の歌詞のままで…。NewJeansのデビュー以降、K-POPガールズグループの楽曲の洗練度がメキメキ上がっている気がします。1年ぶりにブログに復帰して良かった!

[BE ORIGINAL] UNIS(유니스) 'SUPERWOMAN' (4K) UNISに関して何の予備知識もないまま聴いたこの曲。イントロが始まった瞬間から引き込まれ、感動が続いたまま聴き終わりました。クールで洗練されながらもアイドル曲として成立している…こういう曲があるからK-POPはチェックしなければなりません。UNIVERSE TICKETというオーディション番組があったこと。PRIKILのナナがグループに選ばれたことなど今知りました。

Loossemble (루셈블) - 'Girls' Night' MV 今月の少女(LOONA)のヒョンジン・ヨジン・ビビ・ゴウォン・ヘジュの5人から成るLoossembleが最新曲をリリースしました。この曲もメンバー構成のことを忘れて新人グループと勘違いしたまま「結構いい曲じゃん」と思いながら聴いてました。チョン・ビョンギ氏プロデュースではないのに、その時代のLOONAの匂いがするのが面白いです。



2020-11-11

K-POP最初のカザフスタンからのアイドルになる可能性も…SGエンターテインメント練習生Aiganymが話題に


ついに中央アジア出身のK-POPアイドルが誕生するかもしれません。

SGエンターテインメントは、事務所の次のガールズグループのメンバーとなる可能性のある、新しい練習生を明らかにしました。もし彼女がデビューした場合、彼女はK-POPの最初のカザフスタンアイドルになります。

SGエンターテインメント(Spark Gate Entertainmentの略)は、20年の音楽プロデューサーであるJoon-HaeWooと、国際貿易スペシャリストのThomasSommerの2人のフランスの起業家によって新たに共同設立されたK-POP事務所です。

K-POPシステムとフランスの教育学を融合させた同社は、スターが独自の芸術的コンセプトと独創性を生み出す手助けをすることを目指しています。SGエンターテインメントの練習生は、ソウルアカデミーで歌、ダンス、演技、モデリング、音楽制作のトレーニングを受けています。

SGは最近、今年後半にガールズグループとしてデビューする、4人の練習生を選択すると発表しました。そのうちの1人はAiganymです。


これまでにSGエンターテインメントによって紹介されたほかの練習生はすべて韓国人ですが、Aiganymは主に中央アジアに位置する大陸横断国であるカザフスタン出身です。

カザフスタンからの最初のK-POP練習生としては、Azamat Ashmakynが2011年にSMエンターテインメントに参加し、NCTでデビューする予定でした。しかし、彼は2015年に会社を辞め母国に戻り、そこで最初のQ-POPバンドであるNinetyOneを支援しました。

Aiganymがデビューした場合、彼女はカザフスタンと中央アジア系の最初のK-POPアイドルになります。 Aiganym(名前はカザフ語で「月の女性」を意味します)は現在19歳です。彼女のスキルには、描画とデザインが含まれ、テレビを見たり、言語を学ぶことも大好きです。

ネチズンたちは 「カザフスタンの出身であると知らずに見ればただ韓国人だ」「カザフスタンの近隣地域の国々が韓国人と見た目が似ている」「全く違和感なくとてもきれい」など、Aiganymの美貌を賞賛しました。


CL - 'LIFTED' Dance Cover - SG Trainees
Artists 
예린 Yelin (1996/10/03) 🇰🇷 
지연 Jiyeon (2004/01/07) 🇰🇷 
지윤 Jiyun (2002/02/14) 🇰🇷 
채연 Chaeyeon (1998/01/15) 🇰🇷 
아이가늠 Aiganym (2000/11/18) 🇰🇿 
유리 Yuri (1998/05/21) 🇰🇷 
한나 Hanna (1998/02/28) 🇰🇷


on 11/11/2020 by TEN |  

人気記事 (過去 30 日間)

アーカイブス