[ME:I DEBUT SPECIAL] ME:I (미아이) - Sugar Bomb (4K) 全員が日本人のガールズグループがここまでハイクオリティな楽曲をリリースしたことが驚き!それも韓国の音楽番組で日本語の歌詞のままで…。NewJeansのデビュー以降、K-POPガールズグループの楽曲の洗練度がメキメキ上がっている気がします。1年ぶりにブログに復帰して良かった!

[BE ORIGINAL] UNIS(유니스) 'SUPERWOMAN' (4K) UNISに関して何の予備知識もないまま聴いたこの曲。イントロが始まった瞬間から引き込まれ、感動が続いたまま聴き終わりました。クールで洗練されながらもアイドル曲として成立している…こういう曲があるからK-POPはチェックしなければなりません。UNIVERSE TICKETというオーディション番組があったこと。PRIKILのナナがグループに選ばれたことなど今知りました。

Loossemble (루셈블) - 'Girls' Night' MV 今月の少女(LOONA)のヒョンジン・ヨジン・ビビ・ゴウォン・ヘジュの5人から成るLoossembleが最新曲をリリースしました。この曲もメンバー構成のことを忘れて新人グループと勘違いしたまま「結構いい曲じゃん」と思いながら聴いてました。チョン・ビョンギ氏プロデュースではないのに、その時代のLOONAの匂いがするのが面白いです。



2020-11-08

mystic.rookies キム・ハラムの妹(?)キム・イェラム、姉妹の2ショット写真を公開…まだ無名ながら気になる存在


デビューをめざすMYSTIC STORYの練習生チームmystic.rookiesには、将来のグループのメインボーカルになると予想されるキム・ハラムという練習生がいます。

彼女に関しては事務所の公開ライブ「リッスンステージ」などを介して何度かお伝えしてきましたが、今回はハラムの妹(多分)であるイェラムをご紹介したいと思います。イェラムのことはハラムのインスタグラムのフォローから知りました。

イェラム

ムンスアとハラム

ハラム

最初にイェラムの帽子姿をインスタで見たときに、どこかで見た帽子だな…と思いました。それで投稿に「ハラムに借りた」という意味の文があったため、もしかするとハラムの妹かもしれないと思い始めました。

それでも確信は持てなかったので、そのまま2~3ヶ月、インスタの投稿をチェックしていました。すると、数週間前に、ストーリーにハラムらしき人物が現れました。



慎重派の私はそれでも確信が持てなかったので、さらに待っていると、今度はストーリーではなくインスタ本編に姉妹の2ショットが掲載されました。



さすがにこれはもう間違いない、というか、むしろ姉妹であることを知らせてほしいとでも言っているように感じましたが、いざ記事を書くとして、何をテーマにすればいいのかわからなくなってしまい、とうとうここまで来てしまいました。


 ただイェラムは、初めて見た時からまるでmiss Aスジのような、雰囲気のある韓国美人だと思っていて、何らかの形でご紹介できないものかと機会をうかがっていました。


それと、イェラムがインスタで掲載しているアーティストたちを見ると、とてもイマドキの若い女子の趣味とは思えないラインナップで、驚いてしまいます。


ジャミロクワイ、ブラン・ニュー・ヘヴィーズ、ジョン・レノン、ボビー・ブラウンとホイットニー・ヒューストンなどはまだわかるとして…


竹内まりやもシティポップ・ブームで、然もありなんですが…



日本のフュージョンバンド「T-SQUARE」を推しているのには驚きました。それも「one of the best bands」と説明しています(イェラムはアシッドジャズも好むようです)。


イェラムは最近、ホイットニー・ヒューストン(ボビー・ブラウン夫人)の「Saving all my love for you」をカラオケで歌いストーリーで公開しました。これが「さすがにハラムの妹」という感じで中々にいいのです。

しかしイェラムは、たまにモデルをやっていそうなものの、特にタレント業に従事している気配はありません。ですから、こうした記事を書くのも適当ではないかもしれませんが、mystic.rookies キム・ハラムの少し気になる妹としてイェラムをご紹介しました。

(でも「アイドルマスター.KR」のヨンジュの妹ジョンジュのように、いつの間にかお姉さんに付いて表舞台に出て来たりしないだろうか…という淡い期待はあります)

この投稿をInstagramで見る

나 🦊 닮안눈뎅 ?

Yeram(@bbangyerami)がシェアした投稿 -



人気記事 (過去 30 日間)

アーカイブス