[ME:I DEBUT SPECIAL] ME:I (미아이) - Sugar Bomb (4K) 全員が日本人のガールズグループがここまでハイクオリティな楽曲をリリースしたことが驚き!それも韓国の音楽番組で日本語の歌詞のままで…。NewJeansのデビュー以降、K-POPガールズグループの楽曲の洗練度がメキメキ上がっている気がします。1年ぶりにブログに復帰して良かった!

[BE ORIGINAL] UNIS(유니스) 'SUPERWOMAN' (4K) UNISに関して何の予備知識もないまま聴いたこの曲。イントロが始まった瞬間から引き込まれ、感動が続いたまま聴き終わりました。クールで洗練されながらもアイドル曲として成立している…こういう曲があるからK-POPはチェックしなければなりません。UNIVERSE TICKETというオーディション番組があったこと。PRIKILのナナがグループに選ばれたことなど今知りました。

Loossemble (루셈블) - 'Girls' Night' MV 今月の少女(LOONA)のヒョンジン・ヨジン・ビビ・ゴウォン・ヘジュの5人から成るLoossembleが最新曲をリリースしました。この曲もメンバー構成のことを忘れて新人グループと勘違いしたまま「結構いい曲じゃん」と思いながら聴いてました。チョン・ビョンギ氏プロデュースではないのに、その時代のLOONAの匂いがするのが面白いです。



2020-11-08

NiziU、デビューに向けてプロモーション活動が本格化、日テレ「バズリズム02」、NHK「シブヤノオト」など連日のテレビ出演が続く


NiziUのデビューに向けたプロモーションが活発化しています。

日本のソニーミュージックと韓国のJYP エンターテインメントの合同オーディション・プロジェクト「Nizi Project」から生まれた9人組グローバル・ガールズグループ「NiziU(ニジュー)」が、正式なデビューを迎える日が刻々と近づいています。

12月2日(水)にリリースされるシングル『Step and a step』は、J.Y. Parkことパク・ジニョン代表が手がけるデビュー曲で、いよいよここからNiziUがアーティストとして、本格的に道を歩み始めることになります。

現在、日本に滞在中のNiziUメンバーたちは、このところ毎日のようにプロモーションのテレビ出演が続いています。

(NiziUが好きだという本田翼がスタジオで縄跳びダンスを披露)

まず6日には日本テレビ「スッキリ」で、11月5日(木)20時よりHuluで独占配信がスタートした新番組『We NiziU!〜We need U!〜』から、デビュー前の韓国での合宿生活の様子が紹介されました。


そして、7日には同じく日本テレビの「バズリズム02」に出演。MCのバカリズムと初対面したメンバーたちが、様々なエピソードを語りトークが展開しました。また、8日はNHK「シブヤノオト」に初登場して、Q&Aの形で合宿所での暮らしぶりなどを語りました。


「シブヤノオト」では大ヒット曲「Make you happy」を生歌で披露したほか、ダンスコラボ企画にも参加して愛らしいダンスを披露しました。


尚、8日にTBSで放送された「CDTVサタデー」では、TWICEの新曲「I Can't Stop Me」が6位、NiziUの「Make you happy」が7位と、JYP所属アーティストの楽曲が、2曲続けてTOP10にランクインしました。

NiziUは今後も、9日にはTBS「CDTV ライブ! ライブ!」に出演してパフォーマンスを披露するなど、デビューに向けたプロモーション活動が続きそうです。


【NiziU】スッキリ 2020年11月6日 素顔公開NiziUの韓国生活

【NiziU】NiziUの素顔大公開SP / バズリズム02 2020.11.07

【NiziU】NiziU トーク+「Make you happy」シブヤノオト2020年11月08日

NiziU「Make you happy」シブヤノオト2020年11月08日



人気記事 (過去 30 日間)

アーカイブス